【無料】過去の自分との繋がり方。メール講座 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

私が鬼ママになった理由は

 

こちらの☝自己紹介にも書いてあるように

 

 

出産の失敗や、引っ越し

 

産後クライシス

産後うつ

 

といった出来事が大きかったのですが

 

 

実は、要因はそれだけではありませんでした。

 

 

 

 

 

もっともっと根底にある

 

 

自分の思考癖

 

幼少期の親や兄弟との関わり方

 

 

影響を与えていたんです。

 

 

 

 

私は姉と弟がいる真ん中で

 

常に二人と比較して

 

 

「いいなあ~」

と思うことばかりでした。

 

 

 

 

かわいい自転車いいなあ

かっこいい習い事いいなあ

新しい一人部屋いいなあ

 

 

 

私が、姉や弟から

「いいなあ」って思われることってあったのかな。笑

 

というくらい、羨ましい気持ちがいっぱいでした。

 

 

 

 

でもそれを言うと、

両親を傷つけたり、悲しませたりするかもしれないから

言うのやめておこう

 

 

言ったら聞き分けの悪い子だと思われちゃうから

言うのやめておこう

 

って、口に出さずにきたのですよね。

 

 

 

 

だから、

 

なかなか本心が言えない大人になってしまった。

 

 

自分の気持ちを正直に伝えることが、怖いままなんです。

 

 

 

 

 

おかげで、

 

産後、思ったことを上手く言えずに、

夫婦関係もこじれてしまったし

 

 

誰にも悩みを打ち明けられなくて

自分の殻に閉じこもる鬼ママになってしまった。

 

 

 

 

そんな自分にがっかり・・・

 

なんで私ってこんな性格なんだろう・・・

 

 

 

そんな風に、自分に落ち込んで

 

人生、もう一度やり直したいって思うこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

小さい頃の私も

大人になった私も

ママになってからの私も

 

 

ちゃんと自分を生かしていた。

 

 

自分らしさを生かしていた。

 

 

自分にとって大切なものを大切にする方法を

貫いていたんですよね。

   

 

 

 

そのことに気づけたのは

アドラー心理学のおかげであり

 

ここ2年で出会ってきた、ご縁をいただいた方々のおかげ。

 

 

 

 

ご縁と機会をいただけて、

 

 

丁寧に過去を見つめて

 

そこに意味を加え、書き換え

 

過去の自分に「自分軸」があったことを証明したことで

 

 

今の私から、過去の私へ花束を贈れたし

 

 

過去の私が埋めてくれたタイムカプセルも受け取ることができた。

 

 

 

過去の自分と今の自分が繋がった瞬間でした^^

 

 

 

 

 

私のように、過去の意味づけは変えることができます。

 

過去の自分とつながることができます。

 

自分が生かしている力に気づくこともできます。

 

 

 

私がどんな風に、過去~今を辿ったか?

 

7日間に渡って、こちらのメールレターにてお伝えしています。

 

ぜひ手に取り、あなたの過去を考えるきっかけ&参考にしてみてくださいね。

 

 

ダイヤモンド『鬼ママ歴6年の私が、たった1年で心と家庭を整えた 「自分軸」の作り方。』

 

7日間無料メールレター

https://resast.jp/subscribe/134476/172353

 

【1日目】元鬼ママの使命。

【2日目】元鬼ママの黒歴史。

【3日目】鬼ママになることが最善だった。

【4日目】「過去に自分に花束を」

【5日目】タイムカプセルが輝くとき。

【6日目】鬼ママ、人生の主人公になる。

【最終日】誰もが幸せになることを選んでいい。

 

☆登録特典☆

「自分軸の作り方ワークシート」付き

 

 

 

 

ご登録無料音譜
不要になりましたら、いつでも解除していただけますのでご安心ください。 
ご登録いただきますと、2通のメールが届いて完了となります。
 
 
ぜひご登録下さい。
 
 
 
 
 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇