【人生謳歌塾】お互いのエネルギーを掛け合わせれば、どんな怖いも超えていける。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

 

鬼ママってどいうこと??産後クライシス・子育て鬱を経験した過去→私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

 

 

おはようございます晴れ 


 

昨日はZoomで

 

同じ人生謳歌塾生のみちるちゃん

 

夜な夜な作戦会議 ミーティング!!爆笑

 

 

今度、謳歌塾のメンバーに向けて

 

初の『JO式手帳シェア会』を一緒に開くことになったので

 

その打ち合わせでした音譜



 

私は昨年の3月から

みるちゃんは5月から人生謳歌塾に入って

 

お互いにやりたいこと・好きなことを仕事にしたい!と、

自分の夢を形にするため

共にオンラインで学んでいます。

 

ダイヤモンド埼玉県川越市 保育士ママみちるちゃん


 


今回、ひょんなことから

 

『みんなで手帳の使い方、シェアできたらいいよね!』なんて言葉から

 

『うん、いいね!!やりたいね!』なんて意気投合し

 


謳歌塾主宰の佐伯あこさんへ企画を申し出て

 

メンバーへ日程と出欠確認を呼びかけ

 

来週キラキラ開催する運びとなったんですが、

 


もう…

 


ここまでが瞬殺!!笑

 


「やりたいね!→やろう!」から、メンバーへの呼びかけが

 

たったの数時間!で進みました。

 

 

 

ここはこうする?

いや、こうがいいんじゃない?

  

じゃあ私これやるよ!

ありがとう、助かる!

 

足りないところがあったら言ってね

OK、確認するよ~

 

 

クローバーお互いに意見を出し合えて

クローバーできないところはお任せできて

クローバー得意なところは引き受けて

 

たった数時間のLINEのやり取りだけだったのに

 


「こんなにも心地よく意思疎通って図れるんだな~」って

 

驚きと共に、


何とも言えない嬉しさラブラブ

共に創り出していくワクワク感音譜


ここ数日感じています。

 



こんな私たちですが

初めて会ったのは一か月前!

しかも、AAAパーティーでのたった一瞬です。

 

「なつみちゃん!」

「みちるちゃん!」

と感動のご対面を果たしたのもつかの間、、


「また今度!!笑い泣き」と

すぐにバイバイ。笑

 


それなのに、

あれ?昔から知ってる友達みたい?と錯覚するのは

 

実は私たちには、2つの明確な共通点が生まれたから。

  



それは

 

『自分も相手も認めることができた』こと。

 


私たち、謳歌塾に入って

 

心の中にあったモヤモヤや、見たくない嫌な部分に

ガツーーンと向き合うことになりました。

 

思うようにできない自分と

キラキラする誰かを比較して羨み、

悶々とする自分を嫌ってほど感じました…

 



でもそれが、とんでもない勘違いだって気づいた。

 

「自分は自分のできることで、誰かの力になれる。

それぞれが自分らしく咲ける場所があると私は思ってる!」

 

潔く、力強く、そう言ってくれたみちるちゃんの言葉に

 

私の心もストンと落ちたんです。

  


「ほんとにその通りだな。


人には人の、私には私の

よいところ、できることがある。


だったら、お互いの良さを生かしあっていったらいいんだ」

 

そう思ったら、

自分のことも、相手のことも

自然と認められるようになったんです。

 

↑向井文馨さん&みちるちゃん&あこさんラブラブ



そして、もう一つの共通点。


それは

 

『同じ志を持ち、同じ方向を見て進んでいる』こと。

 


今回のシェア会も、


「手帳の使い方をみんなでシェアできたらいいね」から始まりましたが

 

お互いすぐに

 

「でも、今回の一番の目的は、謳歌塾のみんなが交流したり


意見が言える場を作れたらいいなって思ってる」

 

それぞれが思い描いていた理想の形を

二人、一瞬でシェアすることができたんです。

 

 

これは


住んでる場所も、年齢も、職業も、

やりたいことも

できることも

まったく違う私たちだけど

 

『自分は自分の輝けるところで役に立とう』

『みんなでいいところを出し合って、それぞれのフィールドで輝こう』

 

その想いが共通しているからです。

 

  


私ひとりの力では大きなことはできませんが

 

こうして仲間と

協力し合う

認め合う

成長し合う

 

エネルギーとエネルギーを掛け合わせれば

 

こわいこともワクワクしながら超えていける

 

そう感じられています。

 



みちるちゃんとは


『私たちにできることで、あこさんと謳歌塾に貢献していこう』


が合言葉!

 



誰と、どこで、どんな風に交わるか?

 


私が選んだのは

 

あこさんの人生謳歌塾で、仲間のみんなと

 

こわいことを共に超えて行ける未来です。

 



「あの人が、この人が、、」

そんな誰かを羨む気持ちを


自分を変えるパワーにしたいなら

 

素敵な仲間が集まる人生謳歌塾キラキラ

https://ameblo.jp/annamuse/



今年もまた、たくさんの出会いがあるんだろうな✨


今からとっても楽しみですビックリマーク

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

■現在ご提供中のメニュー
●親子で安心♡【Being up子育て講座】 (名古屋/オンライン)
   
2時間×全3回 12,000円→モニター価格6,000円 ※残5名 3月末まで!
 >>詳細・お申し込みはこちら
●あなたの自分力開花をサポート【Being upセッション】(名古屋/オンライン)
 カウンセリング+セッション2時間 5,000円→キャンペーン価格2,500円 ※残2名
 >>詳細・お申し込みはこちら
●モヤモヤを解消させて☆あなたの未来を共に描く【輝きプランニングサポート】(オンライン)
 カウンセリング+プランニング 90分 3,000円→モニター価格2,000円 ※限定3名
 >>お申し込みはこちら
    ※価格はすべて税抜き価格となります。

 

 

 

NEWこちらも募集中♪NEW

”話を聴くこと”が得意で大好きな私です。

ぜひご活用くださいね^^

門松新年スタート企画 3名様限定

~モヤモヤを解消させて☆あなたの未来を共に描く~

 【輝きプランニングサポート】(オンラインのみ)

・今年こそ、新しいこと始めたい。でも何から手を付けていいのやら…

・ずっとモヤモヤした気持ちがあるけど、自分じゃ上手くまとまらない…

そういったお悩みはありませんか?

あなたの声に耳を傾け、まずは思考を整理して☆

そこから一緒に、未来に向けてプランを考えていきましょうほっこり


●カウンセリング+プランニング 90分 3,000円→モニター価格2,000円(税別)

 zoomを使ったオンラインメニューです。

>>お申し込みはこちら

 

 

  

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ