【人生謳歌塾】"人生のゴール"からの逆算!私が本当に大切にしたいものとは…! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー 



昨日は月に二回の学びの日ビックリマーク

 

大阪・佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾でしたキラキラ

 

人生謳歌塾とは→コチラ☆


クローバー私は3月から学び始め、今は延長をして学んでいます。


昨日は【手帳講座】の日。



思考を外し、ぶっとんだワクワクを描いたら

   ↓

それを叶えるための逆算をしていく!



その考え方や、やり方を学ぶ回でしたが



私には、もっと深い


逆算すべき大切なことがある。


そんなことに気がつきました。



それは…

 


決めていますか?人生のゴール

 

私には


”人生最期のときを、こんな風に迎えたい”


というイメージがあります。

 


それは、この命が果たす、本当の意味での


人生のゴールです。

 

 


そのゴールとは…

 

人生最期のとき

 

歳をとった旦那さん、立派な大人になった三人の子どもたち

 

そのパートナーや、かわいい孫や、小さいひ孫たち

 

私にとって大切な大切な家族が、私を囲んで

 

みんな口々に

 

「ママ、家族のためにありがとうね」

 

と言って、笑ってくれている。

 

そして私は、

 

「ああ、しあわせな人生だったなあ。

こちらこそ、ありがとう」

 

と、すべてが安心と愛で満たされて、幸せな生涯を終える。

 

 

そんな風に思っています。

 


 

 

家族からの感謝、それは…

 

この「家族のためにありがとう」


そう言ってもらえる生き方ってどんなものでしょう?


 

その家族からの感謝とは、

 

何に対してなのか?

 



それは、

 

家族のために

「一生懸命働いてくれてありがとう」

「たくさんお金を稼いでくれてありがとう」

「何不自由ない生活をさせてくれてありがとう」

 

なのでしょうか??

 

 

 

きっと、ちがう。

 

と、私は思います。

 

 

 

その感謝が表すもの、それは


家族のために


「いつもあたたかいごはんを作ってくれてありがとう」

「たくさん話を聴いてくれてありがとう」

「いつも味方でいてくれてありがとう」

「どんなときも笑顔でいてくれてありがとう」

「家族の健康を想ってくれてありがとう」

「おうちを安心できる場所にしてくれてありがとう」

 


「ママが、しあわせでいてくれて

 

家庭を明るく照らしてくれて

 

ありがとう」

 


きっとそんな感謝なんじゃないかなと思うんです。



 

 

二度と戻らない、大切なもの

 

そこが人生のゴール

 

目指すべきゴールだとしたら

 

今、それが叶う生活、生き方、考え方ができているだろうか?

 


そう自問自答したら

 

今、何を大切にすべきなのかは、自分が一番よく分かると思うのです。

 



 

仮に、今がむしゃらに動き、走り続けて

 

自分の痛いところ、見たくないところにフタをして

 

「結果が出るまで…!!」

「結果が出さえすれば…!!」

 

そう言い聞かせて

 

3年後、5年後、10年後

 

目に見える形となって何百万、何千万と稼げたとしても

 

 


そのお金で



大切な子ども、家族と過ごせたはずの

 

大切な時間を買い戻すことはできないのです。

 

 

そして、やがて迎える人生最期の時に

 

「もっと大切なものを大切にしたらよかった…」

 

と後悔する、


そんな人生を送りたいと思いますか??

 





 

家庭を明るく照らすママのために

謳歌塾に参加している仲間はみんな

 

☑️「自分さえよければいい」

☑️「結果第一」

☑️「一円でも多く稼ぎたい」


そんな思いよりも

 


家族を大切にして


家庭を温かくして


旦那さんと認め合いながら


子どもの成長を見守りながら


家族で幸せになりながら

 

でも自分の人生もあきらめない♡

 

そんな愛情深く、意識が高く、上昇志向の女性たちばかりですビックリマーク

 




あこさんが22年間大切にされてきたものを、

 

「自分にも必要だ、自分も同じように大切にしたい」

 

という思いに気づき、共感して

 


ハート試行錯誤しながら

クラブ悩みを打ち明けながら

ハートお互いに気づき合いながら

 

今ここに集っています。

 



 

私もそこに参加できていることビックリマーク

 

努力する方向を間違えていなかったことビックリマーク

 

大切なものが、大切じゃないものに覆われる前に気づけたことビックリマーク

 


私には必要な道でした。

 


恐らくどこを経由しても、きっと私はここに行き着く!

 

そんな風に思わせてくれる場所が人生謳歌塾です。




 


「一年後、家庭を明るく照らすママになっていたい」

 

少しでもそんな自分を望むなら

 


まずは自分を満たすところから始めましょう♡

 


その方法を教えてくれるのが

 

佐伯あこさん・人生謳歌塾キラキラ

 

その扉は、あこさんのメルマガの中に…♡

ブログをチェック↓↓↓

 https://ameblo.jp/annamuse/

 




 今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

自己肯定感育み専門家 青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ