【リアル人生謳歌塾】学ぶほどにシンプルになる、突き刺さる核心部分! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー



今日は大阪へ!!



現在受講中の人生謳歌塾


リアル参加してきましたビックリマークビックリマークキラキラ



ダイヤモンド人生謳歌塾とは→コチラ





前回、初めて参加したのは5月。


そのときは、緊張もあり

ふわ~っと行って

ふわ~っと帰ってきてしまったのですが汗(笑)



今回のリアル参加の目的は??下差し

         
『自分の考えや気持ちを、そのまま伝えてみること』


行きの新幹線の中で、そこを明確にして 

大阪へと向かいました新幹線




というのも

前回、10/17の講座で

自分にとって"怖い、ハードルが高いと思うワクワク"


『気持ちを素直に打ち明けることだった』


そのことをはっきりと自覚した私は、あまりの衝撃wwで



これはもう…




これはもう…




大阪行くっきゃない!!!




今!


今!



行かなきゃ!!!!



と思ったのですビックリマークビックリマーク







私は今年の3月から謳歌塾に入って

講座も3サイクル目に入りました。



同じレジュメの講座でも

毎回必ず気づきは生まれて

内容は常にアップデートされていきます。


あこさんからも、最新情報のシェアがあり

謳歌塾生もどんどん新しいメンバーが増えていき


人も、学びも、

同じところには定まらず


どんどんと進化して、広がりを感じます。


↑今日のオンライン参加のみなさんドキドキ



でも不思議なことに


それに相反するように


自分に突き刺さる本質は、


どんどんシンプル

鋭く

深く



ココ!!という核心部分を突いてくるのです。





私の場合は

『人との距離』



もっと言ったら

『心の距離』


ここが核心だと

この半年を通して気がつきましたあせる



この距離感に不安不確かさを感じるから

怖くなる。



「自分を受け入れてもらえるだろうか…」

「こんなこと言ったら何て思われるだろうか…」


その気持ちは、思い返せば

友だち関係や
職場

家族
旦那さんとの関係においても

いつも私の足を引っ張り続けていました。





でもそれをずっと感じたまま 


こうして謳歌塾に入っても、

パソコンの前で、怖い怖いとただ言って


何も行動しなかったら、


何も変わらない。


だったら


自分が遠くしているその距離を 


縮めに行きたい!




そう思ってからは早かったです。

行くための準備をして

あとはもう、飛び込むだけ。

そうして実現した、今回のリアル参加でした。


↑同い年!初めて会う気がしないお仲間もドキドキ



きっと誰もが、触れるのを怖がる核心があって

そこを見ないように、避けるように

そこを変えずになんとかすることを考えていて


私も、そもそも謳歌塾に入ったのは、

そこを変えるためではありませんでした。



でも、自分を知って

人を知って

違いがあるから

良さもわかって、弱みもわかる。


じゃあ


ひらめき電球その良さをどう生かし合える?

ひらめき電球その弱さをどう共に乗り越える?



人と交わり、それを学ぶための場所が

人生謳歌塾なんだと思います。





謳歌塾に入っても

「あなたはこっちに進みなさいねパー

「ここをこうやって変えましょうひらめき電球

と、導かれることはありません。



自分で考えて、行動して

失敗したり、成功したり

間違えたり、迷ったり

泣いたり、笑ったりする


そんな私たちを



佐伯あこさんは

信じて、待っていてくれます。







「せっかく出会えたご縁だから」


ただそれだけで?これだけのサポートを?と驚くけれど


「最後は、人!」


と、いつも人とのご縁を大切にされてきたあこさんだから


納得するのですビックリマーク






35歳、母であり、主婦の私!


そのまま生きていくこともできたけど

そのままだったら

出会えない人、見えない世界が

ここにはありました。


この先にも、

素敵で幸せな未来しか待っていない!キラキラ


今、何の根拠がなくてもそう思えているのは

人生謳歌塾のおかげです。




そんな人生にしたいなら、
飛び込む場所はここです。


ダイヤモンド佐伯あこさん主宰
人生謳歌塾は⇒コチラ




今日、行ってよかったなドキドキ

自分のゴールを明確にして、

また明日から一つずつビックリマーク

積み重ねていきたいと思います。



今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ