【リアル人生謳歌塾②】"人生に革命が起きる"選択をする! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー


 


昨日のリアル人生謳歌塾ビックリマークビックリマーク


 

帰りの新幹線新幹線では

 


「行ってみたら、見えている景色は変わらなくて

 

変わったのは自分なんだ」

 

そんなことを思って帰路につき。




でも、一晩経って感じてみたら

 


やっぱり見えている景色は違ってた。

 


 ⇒昨日のレポ『【人生謳歌塾】学ぶほどにシンプルになる、突き刺さる核心部分



 

それが”何なのか”は、


はっきりと言葉で伝えられるものではないですが

 

 

飛び交うエネルギーだったり

 

底から沸いてくる力強さだったり

 


発する言葉

 

いつもの笑顔

 


なんだかちょっと違ってる。

 

 

 

 

確実に



 

輝きを増している!

 

 

 

 

それは、自分のことだけではありません。

 

周りにいる仲間や

 

共に歩む、志が同じ人たちの変化です。





 


時間をかけて、お金をかけて、心もかけて

 

 

怖いと思う気持ちはちょっと横に置き

 

 

乗り越えたい、楽しみたいというワクワクだけ必死に抱えて

 

 

行きたい場所

 

会いたい方たちのところへ行ってきた。

 

 

 

 

そこに辿り着くまでに



 

私にとって困難なことはあったのか?

 

 


ふと立ち止まり、振り返れば

 

 

前回講座の直後に、「次はリアルで参加する!」

 

そう決めてから

 


旦那さんが休みを取って、子どもたちを見てくれて

 

その子どもたちも元気でいてくれて




 


「待ってるね!」


「画面越しにパワー送ります✨✨」と

 

勇気を届けてくれる仲間がいて

 





画面の向こうにいる謳歌生のみなさん

 


当たり前に受け入れてくださる佐伯あこさん

 




そこにあったものは


困難ではなく



たくさんの 


 

心強さ、安心、信頼

 


『ありがとう』

でした。

 




 

 

そう、よく見たら、考えたら


わかるんです。


気がつきます。

  


怖くて

不安で

不確かさ

を感じて、



困難にしていたのは

 


自分だった!ということに。 

 




 

そう、私の人生を変えてくれたアドラーも言っている。

 

 



いつだって

 


どんな状況だって

   


全ては私が選び、決めてきたこと。





 

 

✔️こんなつらい子育ては終わりにする!

 

✔️自分を変える!

 

✔️怖いところに飛び込んでみる!



ここぞのときは

 

ちゃんと自分で決めてきた。

 

 


もちろん

 

つらいときも

マイナスに傾くときも

変われない…ってウジウジしているときも

 

そうするって決めてるのは自分。

 

 


でもそこに【善】があるから

 

そんな自分を✕にしない、ということを知った上で

 


  

じゃあ、ここからどうするのか??

 

 



幸せな未来のために

 


私は何を選ぶのか?

 

 

そう、やっぱりいつだって

 

 

選択権は私にある!

 

 

だって私の人生だから。

 



 

 今、私はたくさんの選択肢の中から選びます。

 

 

私にとって人生で大切にしたいものは

 

 


家族

 

つながり

 

安心感

 

 



この大切にしたいものを大切にすべく

 

明日からまた、一つ一つ選んでいきます。




選べることこそ、本当の自由だから。✨





 



下差しアドラー心理学をわかりやすく解説してくれていますひらめき電球(記事の文中写真は、本書より抜粋)

 

『アルフレッド・アドラー

人生に革命が起きる100の言葉』(小倉広/ダイヤモンド社)


 

 

「自分の人生を変えたい」


そう思う方は


いつもと違う選択をしてみてください。



きっとそこに、

 

困難なことはありません。



いつだって、


変えていける。





人生謳歌塾に入って



この身を持って実感中です!



ダイヤモンド自分が人生の主人公になる!」


佐伯あこさん人生謳歌塾は⇒こちらから!



 

 

 

 今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ