【モニター募集】自分の良さを知っていますか? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ライフバランスマップ講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆


――――


NEWモニター募集NEWクローバー自分力が開花する!Being upセッションクローバー
Being up協会オリジナルのシートとカードを使って、自分の心の声に気づき、更には自分の中に元々ある”チカラ”に気づきます。
ぜひ受けてみませんか??お申込みはこちらを→クリック




5/28発売の
『mamagirl』



長男を出産したばかりの頃、
楽しいことが一つもなくて
出かけるところも用事もなくて…

唯一の楽しみが
mamagirlを読んでムダにおしゃれする」こと(笑)

旦那さんに子どもを預ける申し訳なさをめいっぱい感じながら、気分転換と称して買い物しまくり、散財していたあの頃…(^^;
楽しみなんてそれくらいしかなかったなと、懐かしい思い出。

でも今おしゃれをするのが好きで楽しんでるいのも
このときの無駄遣いの下積みがあったから?と思っていますが(笑)



そんな寂しかった鬼ママ時代のおしゃれバイブル mamagirl


なんと

なんと

なんと

私、載っていますーーー!!

㊗😂㊗😂㊗😂


ダイヤモンド自分力開花をサポートする
Being up協会



Qこんな自分、いませんか?
☑自分の性格が嫌い
☑いつも同じところでつまずく
☑子どもの短所が気になる
☑自分のダメなところを直したい

誰しもダメなところは直したい。なくしたい。
そう思うはずですが

人の脳は、ここがダメだ!と思うと、
そこを直そう、無くそうとするどころか
どんどんと強化していってしまう傾向があるそうなのです。

「自分はここがダメだなあ」って思うと、
そこがどんどんフォーカスされてしまうなんて
本末転倒ですよねあせる



宝石赤自分を責めることをやめた
私は昨年11月、
Being up協会認定のBeing upリーダーを取得しました。

その中の学びを通して、私は
自分を責めることをやめました。

ずっと罪悪感や自己嫌悪を感じて
自分はダメなお母さんだと責めてきたけれど
アドラー心理学に出会い、

「行動に問題があったとしても、その背景にある目的は必ずやである」

この言葉が私の見る世界を180度変えてくれました。
そんな考え方があったなんて…!と。


中でもBeing upセッションは
自分がダメだと思っているところ・短所を
見方を変えて考えてみる、ということをします。



Being up協会では
そもそもその、
ダメだと思うところ="元々持っているチカラの偏り"
と考え

自分自身がそのチカラを知ることで、本来使うべきところでそのチカラを発揮できるよう、リーダーが一緒にイメージしていきます。

更に、そうして得られる感情はどんなものか??
未来の自分が感じる気持ちもイメージしていきます。

↑協会オリジナルのカードを使います✨

写真のカードは私の性格を表していますひらめき電球(自分で考え、自分で選びます)

子育てにおいて
完ぺき主義
マイナス思考
神経質

べき・ねば精神が強く、子育てを完ぺきにこなすお母さんでなければと思い込み、
できない自分に自信をなくし
どんどんと鬼ママになっていった私。

元々あったプラスの種まで、ダメな方へとフォーカスしていく材料になってしまってました。
 (まじめで素直なんで、どんどんだめなところを追求していってしまうという…(^^;))

でも今では
マイナスの種が持つチカラを知り
このマイナスを無くそうとするのではなく
自分のチカラにして付き合うようにしていくことができています。


完ぺき主義だから苦しかったところが
完ぺき主義だから「うんうん、どうりで」
と、納得できるようになり 
自分で自分を認めてあげられるように✨
とっても楽になりました😉



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ベルセッション後のご感想ベル


リボンNPO法人ウーマンプロジェクト東海理事長

   Being up協会副代表  毛利理恵さん

http://womanproject.wakwak.info/

・設定テーマ:愛のエネルギーあふれる私になる

・参加目的:自己実現

・セッション後のお気持ちは:楽しかった

・セッションを受けて自分について発見したことは?:無意識にこの流れをし続けてきている自分

・この講座を一言で表すと?:可能性の芽生え



リボン心理カウンセラー 野口久美子さん

https://ameblo.jp/whitemarble0113/

・設定テーマ:私はチームワークを楽しみ活かします

・セッション後のお気持ちは:とても満たされた気持ち、ワクワク楽しい気持ち

・この講座を一言で表すと?:勇気づけセラピー。すごく勇気づけられました、ありがとう❤


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


私も最初は
☑子育てがうまくできない自分のため
☑子どもに感情をぶつけてしまう自分を変えるため
☑グラングランだった自分に子育ての軸を作るため

「こんな子育てをして絶対に後悔したくない」という強い思いからでしたが


今では
宝石緑同じような経験をしたママのため
宝石緑子育てがうまくいかないと悩んでいるママのため
宝石緑自分のダメなところばかりを責めてしまうママのために

ほんの少しでもいいから
「大丈夫だよ」の気持ちを届けられる側になりたい。

そう思って、自分にできることを、自分なりにやっていこう。
そう思っています。


案外、自分ことを自分でもよくわかっていないものです。
まして、脳の機能で、ダメなところを強化していってしまう私たち。

でも、私にもあなたにも誰にでも
自分らしい良さ
があるものだと思っています

よかったら、一度
自分が気づいていないだけで
自分が元々持っている良さを
一緒に見つけてみませんか?✨




ベル現在、モニターセッション実施中ですので

この機会にぜひご利用ください❗

\自分力が開花する/

クローバーBeing upセッションクローバー


虹Being upセッションとは?⬇

https://being-up.com/being-up-session/
●このセッションは、Being up協会オリジナルシートとカードを使いながら、無意識の部分にあるあなたの心とチカラを意識化。

●16の手順に沿って進むことで、 誰もが持っている自分に対する「マイナス意識」が、「自信」へと変換されていくよう構成されています。

 

ラブラブあなたが思う自分の「短所」を、【見方】を変えて、自分の【味方】にしませんか??

ラブラブ自分を知り、認めてあげることで、お子さんや周りの方の見方も変わってきますよ。

ぜひ一度、受けてみてほしいセッションです!

 

クローバーBeing upセッション詳細

所要時間:1時間半~2時間

料金:モニター価格 500円

場所:名古屋市内


*お一人様でも、グループでも受けていただけます(^^)

*カフェなどでもセッション可能です。場所はご相談の上、決めさせていただきます。

*モニター企画ですので、セッション終了後に簡単なアンケートにご協力ください。

*このセッションは占いなどの類いではなく、カウンセリング・コーチング・セラピーの要素が詰まった自分を知るツールです。

 

ベルお申込みはこちらを→クリック

 ご応募お待ちしています(^^)

 

⬇パステル調のオリジナルシートとカードを使います音譜

 

こちらも合わせて募集中ベル


ダイヤモンドBeing up協会創立一周年記念イベント

『ママが作る世界に一冊の家族絵本』

https://being-up.com/1st-kazokuehon/

家族への感謝、愛を感じ、未来の家族のあり方を一緒に考える時間を過ごしませんか?


リボン7/4ウインクあいちにて。現在募集中です。




ベル6/4 ドリームボードワークショップ

定員3名様 満席

ありがとうございますラブラブ


☆詳細&お申し込みは→こちら



ベル6/19 ELM勇気づけ勉強会~子育てに生かせる12のポイント~


☆詳細&お申し込みは→こちら

 

------

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ