【募集】6/4 ドリームボードワークショップ | 【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

バランスマップ(ドリームボード)講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 
 

――――

 

流れ星先月、友人にドリームボード講座を開催しました!

右差しその様子は、こちらをご覧ください【開催レポート】ドリームボードワークショップ

 


その時に感じた、

「やっぱりドリームボードっていいな♡楽しいな♡」

 

そんな思いを届けたい!と思って企画しましたビックリマーク

 

*令和キャンペーン企画*
ドリームボードワークショップ開催♡♡
丸ブルー日時: 6/4(火)10~12時 
 丸ブルー料金: 通常6,000円 キャンペーン価格 1,000円

↑このようなボードを切り貼りして作ります♪
星お申込み・お問合せはこちらをクリック!

 

 

 

ふと、こんなふうに思うこと、ありませんか?

 

☑毎日同じことの繰り返しだな~

☑子育てに追われて自分の時間がない

☑何か始めてみたいけど、それが何か分からない

☑昔はもっとやりたいことがあったのに

☑これからのこと、ゆっくり考えてみたい

 


子育て中の毎日は

特に問題なく、落ち着いて生活できていたら平和!幸せ!

と思います。


私もそうです。

家族が元気で、毎日楽しく過ごせていられたら、それだけでいい。

その思いは本心です。



毎日の生活が心地よいものになるよう

掃除・洗濯・料理などの家事も

できないなりに(笑)精一杯がんばってきました。


子育ても、

悩みながら苦しみながら

私なりに精一杯がんばってきました。



でもどこか、

これがずっと続くの…?

という思いを漠然と感じ。。



家族のために頑張るのはいいけど

家族のためだけに頑張り続けること

に疑問を抱き、、



『本当は私だって好きなことしたい。』

『自分のための時間がほしい。』


そう思いながら

我慢したり愚痴をこぼす日々を送っていました。




 

今では、趣味も学びも楽しんでいます

 

そんな風に思っていた数年前が嘘のように

今現在は

「やりたい!」と思ったことを

楽しんでいる自分がいます。





元々ハンドメイドが好きだった私。

前は、自己満足で楽しむ程度でしたが

今はお友達にレッスンをしたりリボン

オーダー製作をしたり指輪

仕事としても楽しんでいます。




苦しんでいた子育ては

「学んでみたい!」と思えるアドラー心理学に出会い、

その学びを通じて、温かく信頼できる仲間と出会うこともできました。





子育てのめまぐるしい渦台風の中心にいて

毎日子どものこと、家のことに追われていた私ですが


自分の好きなことをして

自分の時間を持つこと

今はそれができています。



なぜはてなマーク

そうなることができたのか? 



それは

一年前に作ったドリームボードがきっかけでした!


 

 

自分の"好きなこと"をただ考えてみよう

 

流れ星ドリームボード

案外知らない人も多いようですが

雑誌の切り抜きや、写真をペタペタと貼っていくだけ!!




え、それだけで叶うの?あせる

なんか怪しくない?キョロキョロ


はい、私もそう思ってました。(笑)



なぜ叶うか?には、

脳科学に基づいた根拠があるのですが



「えーい、よくわからないけど、やってみよう!笑い泣き


そう思って作ったボードで、今の自分に至っているから、驚きです✨✨



最初は、難しい根拠も

全部わからなくていいのかな

と、私は正直思っています。



それよりも大事なことは


合格少し立ち止まって、自分のことを考える時間をもつこと


合格自分が、好きだな~❤と思うことを、ただただ感じてみること



まずはそこがスタート地点だと思っています!


 

 

 

こんな方におすすめです♡

 

✔今をどうにかしたい気持ちだけが空回りしている

✔自分のやりたいことが何なのかわからない

✔子育てに追われる中で、自分のことを考える時間がほしい

✔何かを作るのが好き(^^)

✔ドリームボード、興味があるな~

といった方。

 

ぜひ体験してみませんか?✨

 

 

ドリームボードは、その理論も効果も、作ってみないとわかりません!!

案ずるより産むが易し、ですニコニコ

 

 

流れ星先日、受講して下さった方のご感想下差し

好きなことや、やりたいことの時間をもっと増やしていけるなと感じたし、無意識のうちに遠慮しているんだなと気が付きました。

 

●自分の夢や好きなことが視覚化されると、不思議とそのような流れができてきます。その感動的なミラクルを一人でも多くの方に感じてもらえたら素晴らしいと思います。

 

(40代・主婦 7,3歳の男の子ママ)

 

 

ぜひ令和のはじまりに、体験してみませんか??(^^)


リボンただいま、キャンペーン価格で募集中❗

この機会をぜひご利用ください!


*令和キャンペーン企画*
ドリームボードワークショップ開催♡♡
お好きな雑誌、写真を持ち寄って、自分だけのオンリー1ドリームボードを作りませんか??
講義も作業も簡単なので、ご安心くださいね(^^)

丸ブルー日時:6/4(火)10~12時
  ※定員3名様まで 残2席  
 
丸ブルー場所:名古屋市昭和区 八事日赤駅 徒歩1分     
  *詳しい場所はお申込み後にご案内いたします。
    *駐車場は近隣のパーキングをご利用ください。

丸ブルー料金: 通常6,000円キャンペーン価格1,000円


星お申込み・お問合せはこちらをクリック!
   

 

ぜひお気軽にお問合せ・お申し込みくださいね。

お待ちしています。

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました☆
 

 

------

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ