【あさって開催】ココロをshare♡ママのためのお話会@八事 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ライフバランスマップ講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆


 ――――

 

まだ間に合います\(^o^)/

残席2名様あります。

ご都合つく方、ご興味ある方、ぜひご参加くださいニコニコ

☆詳細はこちら→クリック

 


-----

 


今日はお話会の準備で、朝からPC作業。


最近、PCと向き合うことが多くなっていて

肩こりや目の疲れ…あるな~DASH!と感じています。

 

元々猫背で姿勢が悪く、気を付けないとおばあちゃんみたいな後ろ姿になってるので、たまに自分でも焦ります叫びあせる

 


なので、今週から

自己流ラジオ体操

始めました!(笑)


小学生のころの記憶を頼りに

順番を思い出し、流れる音楽も歌いながら

という、自己流(笑)

 

まだラジオ体操になじみのない子どもたちからは

「なにその体操~~~~!」と笑われていますが、

日本の国民的体操(?)をあなどるなかれ

けっこう効くし、疲れます!!笑

 

ストレッチとか、いつも三日坊主になってしまうけど、

今回は二週間!毎日続けたいと思います。

 

----

 

話はPC作業に戻って…

 

今日はいろいろとお知らせ用のチラシを作ってみたんですが

けっこう楽しくて。

 

時間はかかりましたが、

「今日はこれをやる!」と決めて取りかかり

それが達成された時の喜びっていいな~と改めて感じました。




 

そして、

「私がこれをしたい!」と思う目的も

だんだんと明確化していき、

今後どのように活動していきたいのかのビジョンも

自分の中ではっきりしてきました。

 


私、3か月前までは

ブログもやっていなかったし

Facebookなんて、年に数回の更新でした。

 


「こんなこと、やってみたいな」と思っても

どんな結果になるのか怖くて怖くて

何もできずにいたんです。

 

 


でもそれがずっと続くのが嫌で。。

 

このまま何もできずに、同じ場所にい続けるのも怖かった。

 


だから人生謳歌塾佐伯あこさんに個別セッションを申し込んだ。

 

そこからが、今の自分の始まり。

 

ダイヤモンド人生謳歌塾主宰 佐伯あこさん→☆☆)

 


まだまだ目に見える成果は何もないけれど、

ずっと越えられずにいた線から、一歩踏み出せた。

それだけで、見える世界が変わっています。

 

 

自分の気持ちに正直に生きていく。

 

今までそんなこと、改まって考えたことなかったけど

自分の人生を豊かにしたいから。

子どもや夫と幸せに過ごしていきたいから。

 

私は私の目的を持って

できることをやって

進んでいきたいと思っています。

 

 


ベルそんな私の第一歩目が

あさっての【ママのためのお話会】です。

 

悩んでること

今いる環境

目指す未来

ママによってそれぞれ違うけど

ママだからわかることもたくさんあると思います。

 

ご都合つく方、まだ間に合いますのでぜひご参加ください(^^)

お待ちしています音譜

 

 

 

 今日も、お読みいただきありがとうございました☆

 

 

------

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ