【過去の自分】こうして私は鬼ママになった④ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダーの
なっちゃんです流れ星

自己紹介はコチラ


―――――


ブログテーマにもあるように

私は長男を出産してから
6年もの間、

子どもを抑圧し
子どもに当たり散らす
鬼ママでした。


今、↓こちらのタイトルで
鬼ママになったいきさつを
振り返り中です。

分かりにくいところもあるかもですが

よかったらお読みください!!


(前回までのお話は↓こちら)



――――――

丸ブルー難産の代償

産後の私の体はボロボロでした。


赤ちゃんを鉗子で掴んで
取り出す際、

大量の出血をし
輸血ギリギリ
ラインだったそうです。



赤ちゃんを産み、
母体の処置が済んだら

すぐにカンガルーケアと呼ばれる

一番最初の授乳だったり
抱っこをするはずが


裂けた産道を縫合するのに
数時間もかかり…

三日三晩
陣痛に耐えて寝不足だったこともあり…

息子には会えないまま
一晩、深~~く眠りました。




翌朝、目が覚めて

看護師さんが
「赤ちゃんに会いに行きましょう」
と言ってくれました。


総合病院の産婦人科だったので
別室ですべての赤ちゃんを管理していて、

授乳のたびに
お母さんが足しげく
ベビー室に通っていました。


産んでからまだ
まともに会えてないわが子、

どうしているのかな?

早く会いたかった。



やっと会える!と思い、

看護師さんに支えられ

一緒に立ち上がった瞬間


気   絶。

ずっと起き上がらずにいたこと・
いっきに貧血になったことで
一瞬で意識を失い、

気づいたときにはまたベッド上に。。



絶対ひとりで歩かないで!
トイレにも行かないで!
カテーテル付けますから!
移動のときは車イスで!
点滴からお薬入れますね!
なにかあったら呼んでください!

いっきに要注意人物に。


そしてまたも
わが子には会いに行けなかった。




丸ブルー私を長年苦しめたもの…それは


出産を終え、
赤ちゃんと幸せそうにしている私は
そこにはいませんでした。




なんで?

ただ赤ちゃんを産んだだけなのに。

どうして私だけこんなことになってるの?


普通に産んで

普通に子育てが始まると思ってたのに。




じわじわと

そんな気持ちが沸き起こりました。




わが子を抱っこできていない

授乳もできていない

一人で歩けない

わが子に会いに行けない

ちゃんと産めなかった

ちゃんと産めると思ってた

ちゃんと産めたら他のママみたいにできた

もっと………

ちゃんと……






今だから言えますが


私は

出産に失敗した


と思ったのです。





この失敗という経験が

自分を責め続け

長男を責め続け


消化できない負のエネルギーとなって

私を苦しめることになりました。


(⑤へ続く…


――――

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ
毎日更新しています。

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ
趣味のハンドメイド作品なども載せています!


ぜひのぞいてみてくださいニコニコ


今日もお読みいただき
ありがとうございました☆