【過去の自分】こうして私は鬼ママになった③ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダーの
なっちゃんです流れ星


自己紹介はコチラからルンルン


―――

おはようございます☀

今週は
イベントや新学期準備に追われていますアセアセ


それでも

大好きなモーニング

大切な手帳タイムは確保ハート





そうして生まれた時間に
ブログをかいています✨


今日は
鬼ママになった理由③です!

よかったらお読みください照れ


(前回までのお話はこちら↓)



―――


丸ブルー実家の安心感

だいぶお腹が大きくなった頃、
出産の準備のため

住んでいた千葉から
実家のある横浜に里帰りをしました。


ちょうどこの日は初めての結婚記念日で。

結婚式を境に家を出て、
夫の職場がある千葉に住んだのですが

丸一年して戻った実家は

やっぱり居心地がよく

家族がいてくれる安心感を感じました。



車で一時間半の千葉ですら

遠く遠く感じて
ホームシックになっていたのに…


名古屋なんて絶対に無理。

本当に受け入れられないまま
時間だけが過ぎていきました。

※この頃、夫はすでに仕事を辞め
一足先に名古屋に帰ってたんですけどね(笑)

すごい温度差(笑)



丸ブルーいよいよ出産!…のはずが…

出産予定日を一週間過ぎても
まったく産まれる気配ナシ(笑)

前駆陣痛すら感じなかったある日

「あれ?もしかしたら破水したかも」

ということで受診
破水だから即入院

となり、


ついにーーっ!!✨

と思ったものの
やっぱり陣痛は全然こない…


"そんなときは促進剤も使いますよ~"
という病院だったので
促進剤を打つことに。


今度こそーーーっ!!💦

と願いを込めて

どんどんと襲ってくる陣痛に耐えました。



でもその願いは叶わず。。



3日間、促進剤を打ち続け

3日間、あの悶絶する痛みを味わい

それでも産まれない状況に

最後は鉗子を使ってピリオド!!



結果、

かわいい赤ちゃんと


ズタボロになった私

がそこにいました。




(まだまだ中盤!笑 

④へ続きます。

今日もお読みいただきありがとうございました☆


――――

右矢印ブログフォローしていただけたら嬉しいですおねがい
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは→ こちらから イエローハーツ
毎日更新しています。

右矢印Instagramは→ コチラからイエローハーツ
趣味のハンドメイド作品なども載せています。


ぜひのぞいてみてください!