2021/5月の出来事⑥ 備忘録( 5/30~6/4 ) | 我が家のくるみ

我が家のくるみ

2016年10月15日産まれ(ミニウサギ)のくるみ♥
との平凡な生活を… 自己満足な感じですが…(^^;


ご覧いただきありがとうございます。
(о´∀`о)




みなさん、いかがお過ごしでしょうか…


洗濯物に振り回されてるわたしです。
Yシャツ、部活着や水着…
毎日洗濯していても、
あれ無い!! これない!! と…
だったら自分で洗濯しろーーープンプン
私だってフルタイムで働いてるんだぁぁ
(>ω<)/。・゜゜・



この… この可愛さに癒されてます。
















                           これで最後の備忘録です。



5/30
たっぷり入れたチモシーも空っぽに近い状態。
                                                                             ( 5/30 )

※ ゲージのなかにいつものお気に入りのフリースを敷いてみましたが、多分寝ながらおちっこしたようなので、何も敷かないで過ごしてもらう。
※ ゲージの出入口にタオルを敷き、歩きやすくした。
※ 時間が経つにつれて食欲が出てくる。
食べるものは術前の物とほぼ同じ。
※ 便も大きくなってくる。●直径2~3㍉ 量も増える。
※ 顔付きも昨日より穏やかになる。



5/31~6/4

患部が見えます。
苦手な方はスルーしてください。(5/31)
元気いっぱい。いいお顔してます。
ますます食欲が増し、便も大きくなる。
●直径4~5㍉。夕方には●直径7㍉。




                                                                                    (6/1)
元気あり。食欲旺盛。●便直径10㍉




                                                                                  ( 6/2 )
元気あり。食欲旺盛。●便直径10~11㍉





携帯の着信音が入ってます。音量にお気をつけください。m(__)m                         ( 6/3)
元気あり。食欲旺盛。●便直径11㍉
いい感じです。
明日抜糸。
仕事が終わり次第、夕方受診予定。





抜糸、当日の朝。
           えっ!?                                                   ( 6/4 )
       エリザベスカラーが!Σ( ̄□ ̄;) 

                                                                                    ( 6/4 )
元気あり。食欲旺盛。●便直径11㍉。

朝起きたら、こんな事になっていた。
いつ噛んだのか…。
がまんの限界だったらしい。
『一週間、良く頑張りました。
今日、抜糸してカラーも取れるから、もう少しの我慢だからね…』と、くるみに話す。
                                                                                  ( 6/4 )

この一週間で、カラー状態での食事は慣れてきていた。
ただ、毛繕いや食糞のストレスはかなりあったと思う。
朝お腹の確認をした時、糸が見えなかった。
噛んだのか?まさか…でも、くるみならあり得るな!…。

                                                                                  ( 6/4 )



17:00
キャリーの用意をしても、中には入らない。
警戒して近寄らない。
17:30
困った…   どうにかしてバナナでつる。
混む前に病院に着きたい。
18:00
病院に到着。誰もいなかったので、直ぐに呼ばれる。
先生は、カラーが噛まれていたことに…冷静に驚いていた。
カラーを取ったら、何か出てきた💦
「これはなんですか?」と先生。
「す、すみません!バナナです。バナナでつってたので…スミマセン。」

汚れたカラー。しかも噛まれている。
(カラーを拭きたかったのですが、一度大暴れしたのでやめました。)
そしてカラーに挟まったバナナ…
だらしないと思われたかな…(ーー;)
恥ずかしくてたまらなかったけど、診察は淡々と進みました。
一週間の様子を伝え、その後抜糸。
自分で一部を抜糸したかと思いましたが、大丈夫そうでした。
パチンッ、パチンッ、と抜糸が進む。
仰向けにされたくるみは白目をむいてフリーズ。

病理の結果は先に電話で伝えてくれ、その後郵送とのこと。

一週間、順調に過ごせたので、直ぐに帰ることが出来ました。


19:10
無事に帰宅。
ヤッパリそこへ行くのか(笑)
                                                              ( 6/4 )
                                                            ( 6/4 )
暫く動きません。

カラーが取れて本当に良かった。
くるみのよく我慢したね!


そして一週間ぶりの毛繕い





はぁ疲れたー とでも言ってそうです(^^;
                                                                   (6/4)

お腹の毛は、まだらにはえてきました。  
                                                                    (6/4)
フフフ、、、口髭みたい(笑)










病理の結果が届きました。









くるみは健康な方なので、
病院のお世話になったのは、
三年ほど前に一度だけ。
その時はやや重いうっ帯でした。

時々、軽度の体調不良はありましたが、
1~2時間程で元気になります。



この子は永遠に元気なのではないか…
くるみは病気になんてならないのかも…
などと、根拠の無い錯覚をおこすことも…。

でも、今回の体調不良で
永遠なんてあり得ない。
今、この時間を大切にしなくちゃ!
と思い直しました。

くるみは
私たち家族をとても信頼しています。
イヤなことされると、もちろん怒って
うさパンチやキックもしてきます。
ケンカをしても、それはお互い様で
いつの間にか、何事も無かったように
心と体が寄り添います。
最後まで分かりあえない出来事も
あると思いますが、
それはそれで良いのではないかと
思うようにしています。






今回の備忘録はこれでおしまい。










("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")