子どもの10歳の誕生日に感じること。幸せの変化。 | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー・セラピスト 松本かずえです。

 

松本かずえのプロフィール 

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 

今日は子どもの10歳の誕生日🎂

 

夜はパーティと、明日から旅行に行くので

今はその準備をしています😊

 

 

0時過ぎに生まれた子どもに

0時過ぎて、わたしが寝る前に

 

「お母さんの子どもに生まれてくれて、ここまで大きくなってくれて、ありがとう」

 

「大好きだよ。愛しているよ。お誕生日おめでとう」

 

と伝えました。

 

子どもは寝ぼけながら

 

「ありがとう」と言っていました😌

 

 

凸凹が大きいと、個性と思えず親も困り感もあって

 

子どもに純粋に愛情を注げない…

 

そんな自分に悩む時もありました。



結婚して、子どもが生まれたら


もっとたくさんの幸せを見つけられると思ってた。


でも、子どもにイライラしたり


泣きたくなる、気持ちがついていかない…


それが日常になって辛いと感じてた時



ある本をキッカケに


「お母さんはあなたが生まれて幸せ」


と、寝る前に子どもに言うことをしました。


 

でも、そう言葉に出しても

 

心はついていかない、空っぽな感じもある


と思っていた時も。。


 

↓その時の様子です。

 

 

そんなわたしでしたが、今は以前よりも


楽しく家族の時間を送れるようになってきました😊


笑顔ばかりじゃなくて、怒る時もあるけど

 

(昨日は誕生日の前日なのに、寝る前にそんな一幕も😅)

 

自分の中でバランスを取りながら

 

 

なるべく ”楽しい時間” ”嬉しい時間” ”幸せな時間” を意識することが

 

幸せな時を過ごす、秘訣かな!


と思っています🍀




悩みが多くて、イライラして、笑えない

 

そんな時もあったけど、

 

同じように今、悩んでる方に伝えたいのは

 

「子どもは成長する、大丈夫」

 

「お母さんの心と体のバランスを大切にして」

 

「自分を責めることがあっても、同じくらい労ってあげて」

 

「あなたがゆるむ、笑顔になる時間を持つことが何より大切」

 

ということ。

 

【関連記事】

<<1年前と比べたらどうか?目線を変えよう

<<元気がない、ゆるめたい時にする楽になる方法

<<認めて、誉めて、大事にする

<<自分の頑張りを認められない・誉められないワケは?

 

お話ししたいこと、聞いてほしいことがあったら

連絡くださいね🍀お待ちしています☺️

 

 

【人気記事】
ADHDなど発達凸凹の子育ての悩みや頑張り過ぎる方へ
子育ての悩み、育てづらさからの変化
頑張り屋さんが頑張らなくていい時、頑張る時

 

お待ちしています

北名古屋市 自宅サロン、近郊カフェ、オンライン(zoom、LINEなど)で承っています
◎カウンセリング+オラクルカード

◎ハンドトリートメント→詳細★ 

 
詳しくはメニュー一覧もご確認ください。
 

LINEの登録お待ちしています!

オラクルカードのメッセージ、アロマ情報など一斉配信

個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀

↑クリックして追加♪または、「@544ysdxf」で検索ください。
※追加後はや一言メッセージやスタンプをお願いします🍀
 
読者登録してね