子どもにイライラする時はそこにお宝がある | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー 松本かずえです。

 

松本かずえのプロフィール 

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 

最近、小3男子の子どもが

前より素直に、可愛らしく感じます。

 

お口達者で、過集中、話聞かず、不注意など

相変わらずなところもあるけど

 

子どもを落ち着いて見て、微笑ましく思える時間が増えました😊

 

 

何が変わったのかな…??


 

たぶん

 

母親のわたしの思いや態度が変化してきたから。

 

 

心のことや自分と向き合う方法を知って

 

子どもに激しくイライラしたり

嫌悪感みたいな気持ちが出る時は

 

そこにお宝がある✨


 

”どんな自分を責めている?許していない?”

 

”どんな自分だと愛されないと思ってる?”

 

自分の気持ちを知る、チャンスなのです☺️

 

 

自分の気持ちを知り

認めて、許して、受け入れる。

 

時には、自分のブレーキをゆるめて

 

”子どものようにしたら怒られるかな”

 

ということにチャレンジする。

 

その繰り返しで、心がゆるんで

イライラが減ることに繋がります。

 

【関連記事】

<<子育てが楽になる為に大切な、知る・認める・許す・受け入れる

<<子どもを認めるには、まず自分から

<<頑張り屋さんが頑張らなくていい時、頑張る時は

 

 

わたしもそうでしたが

 

”子どもを変えたい” と思うほど

 

子どもは思い通りにならない。笑

 

 

親の期待が表われて

 

余計にイライラや落胆に繋がりやすい。

 

 

でも不思議と、親の気持ちが変化すると

 

子どもが話を聞いてくれることがあったり

 

子どもの小さな変化に気づいて

 

優しく接する余裕もでてきます。



最近は、生意気だと思うことがあっても


子どもらしい姿を微笑ましく思える自分になってきました😌



子どもを育てるのが辛い…


イライラすること多くてしんどい…

 

親でいる自信がない…

 

そんな方は自分の心の声を聞いてみてくださいね。

 

 

一人では辛い、話を聞いてほしい方は

 

お手伝いさせてください😊

 

アロマの香りで癒やされて、心もゆるみますよ。

 

お待ちしています🍀

 

【人気記事】
ADHDなど発達凸凹の子育ての悩みや頑張り過ぎる方へ
子育ての悩み、育てづらさからの変化
頑張り屋さんが頑張らなくていい時、頑張る時

 

お待ちしています

自宅サロン、近郊カフェ、オンライン(zoom、LINEなど)で承っています
◎カウンセリング+オラクルカード

◎オラクルカードセッション→詳細★

◎ハンドトリートメント→詳細★ 

 
詳しくはメニュー一覧もご確認ください。
 

LINEの登録お待ちしています!

オラクルカードのメッセージ、アロマ情報など一斉配信

個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀

↑クリックして追加♪または、「@544ysdxf」で検索ください。
※追加後はや一言メッセージやスタンプをお願いします🍀
 
読者登録してね