男児のアホっぷりに呆れて気づいたこと | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪


我が家の坊主達はとても元気で

男の子が揃うと

女のわたしには到底理解できない

本当にアホなことばっかりやっててチーン

(兄弟でお○ん○んを振って、笑って楽しんでいましたよw)



ただ、その姿を見て

あぁ、男の子って
こんなもんなんだな( ´△`)

って呆れて笑えたのです。



先日、クラスメイトと問題があったと
担任から電話があり落ち込みましたが



先生という立場だからこその言葉

「いじめに繋がる」
「もっと大変なことになる」

にかなり引きずられていたけど


我が家の男児のアホっぷりを見ると

先生の言葉を全て真に受けてはいけないな

と気づきました。


先生としての立場
保護者への対応
クラスの調和

色んな気持ちがあってこそなのは

同じ人間として分かるけど


小学生男児がやることに

深い意味がなかったり

考えるより前に動いたりは

日常的に当たり前なんだと。

それを「悪」とは思わなくなったことで

ようやく府に落とせた気がしました😌



先生が言うことは正しい。
先生に間違いはない。


そんな気持ちがどこかにあったのは

幼い頃からのわたしの思い込みだったり

学校教育という教えだったり

そんな思いが
自分を縛っていたのかもしれません。


先生がどれだけ心配しようと

子どもが楽しく学校へ通っていればいい

(本人が気にしてないのが問題w)

親が心配しても仕方ない


そんなところにたどり着いて
心に少し余裕と光が見えた気がします。


落ち着きない、衝動的な子どもを持つと

まぁ、色々とありますが…

元気に成長してくれれば

もぉ、それだけでいいような

そんな境地になってきました。

(色々と欲深くもなっちゃうけど仕方ないニヤニヤ)



手がかかるお子さんを持つママ

良かったらお話し聞きますよ♪

息抜きしながら頑張りましょうね!




公式LINE始めました❣️ 
LINEだけの癒しのメッセージ
心やスピリチュアルのこと
イベント、出店情報など一斉配信
また、新しい試みも考えています🤗
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


~お知らせ~
お子様連れ可能
【心屋オープンカウンセリング】

日時:2月14日(金)10:00~12:00
場所:名古屋芸術大学地域交流LABO
           愛知県北名古屋市


コラボ企画  
30代~50代の起業主婦のための
【次の一歩をススメル自分になる!講座
         ✖️
~かずいろ(数秘)の数字を活かして
    自分のキャラを作ろう~

日時:3月7日(土)10:00~12:30
場所:ニワホーム(株)レンタルスペース

            愛知県岩倉市

読者登録してね