ミラノへ④ 完 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

なんだかんだ忙しくて、そのままにしてたミラノ編。

(私の思い出のために書いてる独り言なんですけどウインク)

 

ミラノとヴェローナの弾丸旅の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェロ-ナから、ミラノに戻ってきて、

やっぱり、

時差の関係でめちゃくちゃ早起きな私達。

 

朝ごはん食べに、開店と同時に入店。

行ってみたかったお店、

LU BAR

パレストロ公園の隣にあるおしゃれなレストラン

 

一番乗り。

花やグリーンの観葉植物のインテリアで、気持ち良い。

 

スムージーとカプチーノとピスタチオクロワッサンラブ

 

ファッションウィークだからか、おしゃれな観光客であろう方々が、

続々とブレックファースト食べに来られてた。

インスタ映えしそうな店内だったから人気なんだね。

 

美味しゅうございました口笛

 

ミラノの美術館系や観光はもう二人とも何度も行ってるのでパス。

プラプラ街歩き。

 

ランチには、

今回はまだ行ったことないお店にしようということで、

 

Torattoria Milanese

朝はちょっとお洒落なお店だったので、

お昼はトラディショナルな感じで行こう、と。

冷製前菜、

 

カプレーゼ、

 

シェアしたあと、

メインは一人ずづ頼む、

 

この時点で結構お腹が満たされていたが、

これ、食べたくて、

osso bucco とミラノリゾット!

めちゃボリューミー! これは流石にシェアで良かった。

 

でも美味しかったー。

 

隣のイタリア人のおじさんが、

 

食欲旺盛だね、

 

と私に話しかけてきた爆  笑

イタリア人から見ても、よく食べる人だったみたい、私爆  笑

 

流石に、めちゃくちゃ満腹

 

そのおじさんが、ファッションウィークでミラノ来てるの?

と聞いてきたので、

いえ、普通に観光で、昨日はワイナリーに行ってきた、

と話したら、

 

俺、ワイナリー経営してたでー

今は娘が経営してるけど、と!シャンパン

 

Tenuta Mazziolino

Valpoliciellaもいいけど、うちもいいよー、と。

調べたら日本にも輸出してるのね。

このサイトで名前出てるエンリコさんと少しお話しして、

 

ワイン通の先輩が連絡先交換して、今度ツアー行かせてね、

と約束して別れました照れ

 

旅してると、こういう出会いがあるから好きラブ

 

コルソコモのEatalyにお土産買いに行って、

(日本にもEatalyあるの知らなかったー

ミラノ店は大きくて楽しいです)

 

これだけ食べたので、流石にお腹空かない。

ワインと何かつまむ感じで軽く行こうか、と

チェントラーレ駅のフードコートへ。

 

おしゃれで沢山種類があるフードコート。

Mercato Centrale Milano

 

このフードコートすごくいい。

サクッと食べたい時、何食べたらいいかわからない時とか。

 

ワインの種類が沢山あったので、こちらに決定赤ワイン

 

 

私のラストナイトインミラノ。

ローカルワインで乾杯!

 

(先輩はあと二泊ある)

 

 

久々のミラノのマルペンサ空港から出国。

朝からベルガモへ遊びに行く先輩と早朝にお別れ。

 

 

久々にイタリア国内で大きな買い物して、ミラノから出国。

免税手続きがとてもスムーズでびっくりしたびっくり

 

何年か前までは結構早めに行って、並んだ記憶があるけど、

数分で手続きできてとっても簡単になった!

 

そんなこんなで弾丸ミラノ旅終了。

帰りは香港経由。

 

楽しすぎたラブ