ミラノへ ① | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

元同僚仲良し先輩が、

ミラノ8daysというフライトパターンが入ったから、来ない?

 

と、言われて、

 

即答、

 

行く!

 

 

爆  笑
 
でも、春節の影響で、彼女の便は香港ーミラノで、
彼女の便は乗れるけど、日本から香港が満満席。
 
仕方なし、フィンエアーでヘルシンキ経由でミラノへ。
 
フィンの友人に色々教えてもらい、
フィンに転職した元同僚や、先輩と繋がってる方がオペレートしてたりして、
色々よくしてもらった。
 

 

north poleを通過したという証明書を配ってくれた爆  笑

 

ビジネスのアメニティはマリメッコポーチ。

可愛いラブ

 

 朝四時到着、

 全部閉まってるえーん

 

 でも、5時に開いた!

イッタラやマリメッコや、サンタグッズも。

早速散財爆笑

 フィンランドは随分前に母親と行ったから、

とても懐かしく、静かで好き。

 ラウンジで時間潰す

 

 フィンランドといえば、ム-ミンよね。

ニョロニョロおりました。


で、ミラノへ。


ミラノはファッションウィークウインク

ファッション関係の方達が沢山乗ってましたおねがい


普段なら羽田からヘルシンキは8時間ほど!

プ-チンのせいで、ロシア上空飛べなくて、


13時間プンプンムキー


いつ終わるのかな、ロシアvsウクライナ(NATO),

2年経ちましたねショボーン


早く平和に終わって欲しい。


で、

ミラノ続く