ミラノへ ② | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

無事にヘルシンキからミラノへ。

フライト時間は三時間ちょっと。

 

 

 

2018年ぶりのミラノ。

 

今回改めて感じたのが、

昔より確実に、

 

英語がほぼどこでも通じる!!ラブ

 

昔はちょこっと知ってるイタリア語で話す機会もあったが、

今回は、

挨拶くらいしかイタリア語話さなかったびっくり

 

先輩と合流して、街ぶら。

以前の仕事で来たような感覚で楽しいラブ

はい、ドゥオーモ。

 

世界で一番おしゃれな人が歩いているんじゃないか、と思ってる、モンテナポレオ-ネラブ 

フェラーリが似合う街おねがい

 

ファッションウィークだし、奇抜なおしゃれな方達がいっぱいいて目の保養になるラブ

 

 

現在無職だけど、今まで頑張って働いたご褒美で、

(免税できるし)大きな買い物して散財してしまった。

(毎回ご褒美と言い訳爆笑)

カバン、スカ-フ、ジャケット口笛

 

外貨持ってて良かった〜口笛

 

 

疲れてたので、エスプレッソもらいましたウインク

 

 

 

好きなデパート、リナシェンテ、

地下にオニツカのカフェがあったびっくり 

 

ここの上の階のレストランカフェで、

よくドゥオーモを眺めながら泡飲んだなぁ、と懐かしかったウインク

 

 

夫に頼まれて、フェラーリのお店へ。

 

これ、シュ-マッハが乗ってたF1!

 

何回もミラノ来てるけど、フェラーリショップに行くのは初めて。

すごくかっこよかった音譜

 

時差ぼけのまま、

とりあえず行ける時にいくぜ、と、

買い物行って、考えて戻る時間ないし、即決購入おねがい

 

 

荷物も多くなり、歩き疲れたので、

早めディナー。

 

先輩に連れて行って貰って、

名前忘れたけど、

美味しかったラブ

 

 

ミラノで絶対買いたかった、

マロングラッセの発祥の店らしい、

Giovanni Gali

 

 

 

日本でも買えるのねおねがい

 

 

あとは、バルサミコ!

Giuseppe Giusti

 

日本語のサイトこれ

 

日本でも全然買えるけど、ここではtastingができる。

色んなバルサミコ酢をエンジョイできます。

 

珍しいので、トリュフ入りバルサミコ酢を購入音譜

 

 

ミラノ到着初日終了。

 

続く音譜