お金のブロック解放祭りが大好きです | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

お金のブロック解放祭りDay1

 

この日も朝から品川のホテルでトークライブして

AM10:00-11:30では午前亀塾2024の開幕

 

メンバーも少し入れ替わって、また新しい雰囲気。こちらは受講生たくちゃんのブログ

 

こちらは受講生葵ちゃんのブログ

 

 

品川のホテルを出て、タクシーで向かったのは

 

東京駅TKP!今年は5月からここでセンターピースをやる会場でもある

 

お金のブロック解放祭りに集いし12名の参加者

 

センターピース組も多くて和気藹々

 

ペアワークで自己紹介したり

 

少人数だったので、みんなの前で一人ずつ発表タイムもしてみたり

 

どんどん進むワーク

 

鹿児島から東京に戻ってきた愛ちゃん・レオっちとうさぎさんLINE通話して

 

いよいよお金のブロックを発見するワーク

 

ヒントは幼少期の両親のお金の価値観

 

嫌だと思っていた価値観なのになぜか潜在意識に入っていたり

 

親と似たようなお金にまつわる行動パターンを取ってしまったりするものだ

 

レオくんはペニンシュラホテルでお昼寝中。王子だね。

 

みんなのお金のブロック書き換えをしてDay1終了!

 

 

僕は阪急メンズ館に立ち寄って、ヨージヤマモトの麻のジャケットとD2でジーンズを2本買った。どちらも素晴らしい買い物だった。

 

 

 

僕もペニンシュラホテルチェックインして、2グレードアップの部屋に感動し

 

向かったのは5階にある鉄板焼屋さん

 

レオくんも一緒で

 

なんと個室で焼いてくれるという

 

ニンニクも丁寧に両面焼いて

 

ひらめのカルパッチョ。めっちゃ美味しかった

 

左から2種類目の玉ねぎソースが美味しかった

 

レオくんもたくさん食べたね

 

愛ちゃんはオンラインサロン茶話会のため、僕はレオっちを連れて銀座散歩。途中、龍が現れた。

 

このままホテルに戻って疲れてしまい、レオくん・愛ちゃんと一緒に就寝した。

 

 

お金のブロックは誰にでもある

 

お金のブロックというのは、「あるかないか」ではなく、誰にでもあるものだし、どれくらいあるかという程度の問題だ。

 

 

また、今のお金のステージから、次のステージに向かうときに必ず出現するものでもある。

 

 

僕は、受講生さんのお金のブロックが発見されていくプロセスと、解放されていくプロセスを見届けるのが大好きだ。

 

 

お金の問題は、実はお金の問題ではない。

 

 

人間関係の問題であり、親子関係やパートナーシップの問題なのだ。

 

 

人が、恐れや怒りや恨みや制限から、

 

愛や感謝や許しや自由に変わるその瞬間を見れるこの仕事を誇らしく思う。

 

 

そして永遠にやり続けたいと思う。

 

 

さらに言えば、目の前で解放されている受講生は、うちなる僕でもある。

 

 

開催するたびに、お金のブロックが解放されていく素晴らしい仕事だ。

 

 

お金の本質を知り、お金の制限を外し、みんなにこの世界本来の豊かさを体験して欲しい。

 

 

そんなふうに感じたDay1だった。