こんにちは!

気づきマスターあおいです。




■ピンクの服

「黒い服は捨てて、ピンクの服を着な」



コーチング最終回の懇親会で

亀ちゃんに言われた一つ。



帰宅後、黒い服は全部捨てた。

お気に入りの黒いニットは、

胸が痛くなった。


でもこれをしないと始まらない。



そして、今日はピンクの服を買いに行った。



お店の照明のせいか、

ピンクか紫か分からなくて

店員さんに聞いたら、

「ピンクです。」と教えてくれた。


帰宅後、袋からとりだしたら、

私の目には紫にしか見えない(笑)



でも、

初めて色んなお店に入った。

普段入らないお店にたくさん入って、


「私なんかが、こんなかわいいお店に入っていいのか」とか


「若い子のお店なのに、入って笑われないか」とか思ったりして


色々気づく事ができた。



そして何より、

新しい服を買うと、新しいスカートも欲しくなって、

 


イヤリングとか、

シュシュとか、

ヘアピンとか、

欲しくなって、似合うかな?とかやって

今日一日で何回鏡を見たんだろう。


どれだけ、自分の為に、歩き回って、探しただろう。



ピンクの服を着るというより、


この自分の為に、自分に似合うモノを、かわいくなれるモノを探すこと、買ってあげることが、

真意だったんじゃないかと思った。



■MacBook

今日から亀塾に参加した。

流れ弾どころか直球を頂いた。



MacBookを買いなさい


成功者はみんなMacBook



エゴは、

買えるわけ無いじゃん!

これから歯科矯正にお金かかるのに!

仕事してないのに!

またバイト始める?

就活する?

Mac使ったことないし!



ってどんちゃん騒ぎです。



これ以上騒いだら

ほんとムリと思って、



亀塾の後すぐビックカメラに行きました。



探しても探してもなくて、

ブロック発動しすぎて、

見えてないんだわ、と思って

店員さんに聞いたら、



なんとね、

MacBook置いてないって!!!



思わず

「ひゃーーー」って言ったら、

店員さんが、苦笑い。



無くても大丈夫!

なんてったって、明日、東京に行くからね!



なんなら、東京の方が選択肢いっぱいだから!



亀塾のあと、

すぐに行ったから、

いわきのお店には無いって分かって、


明日、東京に行った時に買える。




今日、行ってなかったら、

「東京に行った時に買えばよかった」となるでしょうね。



やっぱ初動は早くだね!

今日の教訓です。



■亀塾

亀塾はビジネス塾とは違うと言えど、

CPともLCとも違う空気感だった。


同じ亀ちゃんの学びなのに不思議だ。



そして、

がんばりたい!

変わりたい!と強く触発されるものがあった。



亀塾の間に、

たくさん色々乗り越えて、

挑戦して、変わってやる!

と思えた1回目でした。



ここまで読んでくださってありがとうございます。


最高最善の一日をお過ごしください。