今、私がアシスタントをさせてもらっている
らいくみさんの自己受容講座のLINEで

『傷を癒したい。どうしたら良いですか?』という質問がありました。

この記事でも書いたのだけれど

傷は、『こんな傷があったんだなぁ』と認識すると癒えます(*^^*)


***

私の回答

『助けたい』という視点で、相手を見るとね
相手のパワーが弱くなっちゃうんだよ。
だから、お友達には、愛を送ってあげれば良いと思うよ(*^^*)

そして、それは自分自身にも同じようだよね。
傷は取るものでは無いんだよ。
ダイヤモンドのカットされた傷みたいなものだから(^-^)
沢山カットされたダイヤは、複雑に光を反射してキレイだよねー❤️
傷(カット)によって、キラキラしてキレイな形(自分)になっているのをイメージしてみて(●´∀`●)

それが、傷に愛を送るという事でもあると思うんだ。


こんなカットされたダイヤなんだー

と、知る事。

それが自己受容。



光が反射してキレイね~❤️
こんな形もいいね~❤️

って見てあげるのが、自己肯定。



ダメなわたし!って思ってる私

お友達を助けたいって思ってる私

その為に自己受容がんばらなきゃ!と思ってる私

全部に

そう思っているんだねぇ~

そっか、そっか~

って、ただただ受け止めてあげてね。


それが、こんなカットされたダイヤなんだーと知る

という行為なんだよ(^-^)


***

いただいたお返事↓

『ダイヤモンドかぁ
愛を贈るかぁ

なんだかこの世の全ての出来事を愛おしく捉えて包み込むような、すごく俯瞰的な考え方なんだなぁ・・・❤️』


そうそう!

どんな問題も、悩みも
それを俯瞰的に見る【神様目線】を手に入れると、ふんわり楽になるんですよね✨


ただし。

これには、注意点もあって

まずは、その悩みや問題点から感じる【感情】をきちんと感じてあげる事が大切です。


これは自己受容なんだ!と思いながら

うわぁぁぁぁん。・(つд`。)・。

と、やるのです。


ざわざわ もやもや うわぁぁぁぁん

これを、自分の中で
きちんと感じて出してあげると

やがて、傷をちゃんと真っ直ぐに見れるようになります。

もしも、この、うわぁぁぁぁんをやらないで
俯瞰的に傷を見ようとすると
傷に蓋をする事になっちゃいます。。。


だから


心が動いたら、まずは動くままに

うわぁぁぁぁんと、して下さい(*^^*)

紙に書きなぐるのは、とっても有効です。

で、気持ちを吐き出したら

そのひとつひとつに

『うんうん。そう感じているんだね。』と言ってあげて下さい。



そうして

うわぁぁぁぁんとなるのは、傷が疼くからなので、
あー。傷が疼いちゃったのねぇ。と思いながら

自分が複雑にカットされた
自分だけの形のダイヤモンドだとイメージしてみて下さいね。


***




こんなワークも、

うわぁぁぁぁんの後に、やってみると良いと思います(*^^*)

これ、私、沢山たくさんやりました✨

自分の身体を抱き締めて、やってあげると
更にホッとして良いですよ❤️

胸の奥から、自分自身への愛しい感覚が沸いてきて、とっても癒されます。
急遽の自己受容だと思います❤️


ちづ



↓↓募集開始しました!!

■調和的な生き方になる講座 
エタニティ∞コース■
2月22日より対面コース始めます!
詳細は、こちら



・・・・・・・・・・・・・・

◼️カバラ数秘術 通常メニュー化します!

 zoom  60分 5500円

 LINE@ 120分 6000円


 お申し込み

➡️お問い合わせフォーム

 もしくは

➡️LINE@の登録後 私宛にメッセージ送信にてお願いします。

 

 

 ちづのLINE@ 登録↓↓↓

ID:@ptf6255c

URL :https://line.me/R/ti/p/%40ptf6255c

友だち追加


 →感想はこちら こちら こちら


・・・・・・・・・・・・・・

✨通常のセッションメニュー
 ➡️こちら

✨数秘学とは
 ➡️こちら