の続きです。


離婚して、私はものすごくホッとしました。

 

もう、煩わされないで済む

もう、彼を見張らない様にしようと、自分を見張る必要が無い! と。

 

 

それから

自分の人生の主導権を、やっと自分が持てたという感覚もありました。

 

 

でもね。

共依存症は、離婚をしたから【終わり】ではありません。

 

自分の回復がなされていなければ

子どもたちに依存したり

また、別の人に依存したりします。

 

 

しかも

自助グループでは

『完治はありません。回復し続ける事しか出来なくて、

いつまたスリップして元に戻るとも限らない病気なのです。』と言われている(>-<)

(スリップしてしまうと、どんなに回復していようと、また元の位置に戻ってしまうと言われてしました。)

 

だから、めちゃくちゃ怖かった。

 

私は、子どもたちには、世代間伝播させたく無かったので、必死でした。

 

 

二人目が生まれてからは、実質、ギャマノンには通えなくなり

離婚してフルタイムで働き出したら

ますます足が遠のきました。

 

 

けれど

 

インナーチャイルドと向き合うという事から

スピリチュアルな世界と繋がり。

 

エネルギーワークや、瞑想、とことん内観という事を師匠についてやって行く事を続けました。

 

 

そうして

自己憐憫や被害者意識と抜け出し

起きた出来事や離婚の話で泣かなくなり、

自分自身にかける『大丈夫だよ。』の言葉にも、反応して泣かなくなった頃

 

『私は、私を愛しています♡』と、やっと心から言える様になりました。

(自分大好きなんて、すんごいナルシストで勘違いヤローで、傲慢なヤツなんじゃないか?

と、思って言えなかったの。)

 

 

その頃、新しいパートナー(今の旦那さん)と出会い

 

それから、心屋塾とも出会い

 

心の扉がどんどん開いて行くうちに

 

 

あ。共依存も寛解するんだ!!

 

と、気づきました。

 

 


 

 

(続く)

 


心が軽くなるお茶会
~夫・彼・子供の困ったは、何のため?~

2017年9月29日(金)12:00~15:00
新宿京王プラザホテル アートラウンジにて
http://www.keioplaza.co.jp/access/
会費¥8,000-(アフタヌーンティー代含む)
定員 5名様
締切 9月27日 

お申し込みはこちら


お待ちしてまーす豚ラブラブ