の続きです。


依存症だと分かるまで


私は、元夫に対して

地に足がついて無いから、全く儲かっていないのに、無謀にも店舗拡大とかして、借金を増やして💢

しかも、消費者金融の利率を知らないですって?! 知らないで無計画に借りてたの?!💢


スロットで、いかに勝てるかを力説とかありえん💢
みんな勝てるなら、お店が成り立たんわっ💢


子ども生まれたら、もっと真剣に経営や将来の事を考えてくれるのかと思いきや
スロット、スロット、スロット! ありえん💢


私が、調べて債務整理やらせて
お金切り詰めて頑張ってるのに
何で、あなたは直ぐにお金を使おうとするの?!💢


私が、ひとりで育児と家事と仕事とお店をやって、忙しく頑張ってるのに
あんたは、何で寝てばかりいるのーー?!💢



と、いつも不平不満を貯めていました。


でも、一方で

私がワガママだから、彼の良い所を見てあげられないんだ。

私がワガママだから、ついつい自分ばかり大変だと感じて、不満を貯めてしまうんだ。

私がワガママだから、この生活に満足出来ないんだ。

私が彼に対して優しく出来ないから、彼が怒るんだ。

と、本気で思っていました真顔



彼を責めては、自分をそれ以上に責める毎日
ゲッソリ


この頃、仕事帰り、車を運転しながら
このまま、どこかに突っ込んじゃおうかな・・・と、ぼんやり考えては
後部座席に座っている一歳の息子を見て正気に戻るという事が、何度かありました。





自助グループでは

あなたが悪いんじゃないよー!
その状況ならば、誰でも責めたくなるよ!!!

と、受け入れてもらいました。


そして

彼も悪くないんだよ。
だって、
病気だもの。



と、教えてもらいました。


すごくすごく、心が軽くなりました。


(続く)

このシリーズ、どこまで続くのだろう?笑





心が軽くなるお茶会
~夫・彼・子供の困ったは、何のため?~

2017年9月29日(金)12:00~15:00
新宿京王プラザホテル アートラウンジにて
http://www.keioplaza.co.jp/access/
会費¥8,000-(アフタヌーンティー代含む)
定員 5名様
締切 9月27日 

お申し込みはこちら


お待ちしてまーす豚ラブラブ