2019年8月香港①インターコンチネンタル香港 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
よく来なさった、どうぞごゆるりとお過ごしください。
どう考えても自己責任の度が過ぎると嫁が反対し続けた
2019年8月の香港旅行記を始めたいと思います。
ホテルでのんびりまったりを目的としていたとて、空港デモに
巻き込まれたら帰国便欠航かもしれないじゃない。
そんなこんなで直前まで私は反対し続けたけれども、うちの
夫は人の言うことなんざ聞く性分ではなく。
結構ガラガラ気味の飛行機で香港へ。
ANA、乗客のほとんどが恐らく香港人?中華系。
旅行者ほぼいない感じがしますね?と言いつつ香港へ。
そしてなんやかや無事にホテルへチェックイン。
(何故だか機内の写真がないの、寝てたのかしら)

ホテルは週末無料券を絡めてインターコンチ。

ラウンジでチェックインがてらお茶を頂きます。

その際に「出歩いちゃならぬエリア」のご説明を受けます。

あれですね、どこでデモが起こるので行かないでねという。

今回は週末無料券を用いてホテルでゆっくりしようと最初から

(デモが起きる前から)予定しておりましたので...

はなから出歩く気がなかったとはいえ。

帰国便も心配になるし、香港どうなるのかなぁとも思います。

既に返還はなされていて中国ではあるけど。

帰国便につきましては渡航した私たちの自己責任なので

もう空港デモ起きないかチェックし、祈るしかないわけで

お茶を飲んだ瞬間忘れることにしました。

来てしまったらもうそれはどうにか帰るしかないので。

しばしお茶を楽しみお部屋の鍵を頂きまして移動。

お部屋はこんな感じ。

窓から見える景色は、ちょっと人が少ない気もするし

先入観だけでたまたまのようにも見えるし。

ホテル内部の混雑具合も同様。

空いている感じはするのだけど、偶然ですと言われたら

そうかもなーというレベル。

お仕事で来る人もいますもんね。

ラウンジでミーティングしている人たちいたし。

窓の辺り。

アフタヌーンティにカクテルタイム、朝食とホテルを満喫すべく

撮影後はお風呂を沸かし(沸かしてないね、お湯を満たし)

入浴剤を入れて出たり入ったり~温泉

軽くお昼寝したりなんかして。

ドアの辺りでございます。

向かって左、軽く引っ込んだ感じですね。

そこ冷蔵庫。

右手はクローゼット。

大事大事なバスタブを撮ろうと思いましたら、鏡がね。

自分が写り込んでしまうんですよねおいで

なのでどうにか自分を入れないようにと工夫したらば。

バスルームの入り口から撮るしかなくて。

こんな引きの写真になりましたの。

冷蔵庫の上のマグが陰陽で可愛らしい。

ところでそろそろお部屋について語る言葉が尽きてきたので

世間話でもしませんか。

この前、築地で買ったイカの丸干しについて書いたのを

覚えている方いらっしゃいます?

これこれ、この日の最後のほう。

楽天だとこれ。

届いたんですよ、5パックウシシ

ホテルの写真と織り交ぜつつ、イカの話をば。

写真はクローゼットでございます。

築地で買ったときは、楽天の写真の通り3杯のイカが入って

おりましたが届いたのは小ぶりなのかな?

4杯入ってた、5袋とも。

我が家の冷蔵庫にはイカ丸干しが20杯。

「私ものすごいイカ持ちじゃん!」

しかも食品だから軽減税率で8パーセントの消費税なうえに

経産省のアレで5パーセント還元されてつまりは3パーセント。

「懐かしい消費税3パーセント!」

アメニティその1。

上の段のマウスウォッシュとか憎いね、心遣いが。

入室してすぐにお風呂満喫したじゃないですか。

つまりこの辺のもの手を付けたわけですね。

(イカの話はちょっと待って)

その後アフタヌーンティだなんだとお部屋を開けている間に

ターンダウンが入りなんやかや補充や追加されました。

あんなちょっとしか使わなくても追加や補充されるんだーと

驚きましたって話。

アメニティその2。

AGRARIA、パッケージが可愛い^^

以前もなにやら書いております、ホーチミン旅行記にて

それじゃ、イカの話に戻りましょうかおいで

20杯のイカ持ちになった私。

毎日食べたとしても20日ぶん。

夫と毎晩食べたら10日ぶん、すっごいイカ持ちーーーにひひ

一旦全部冷蔵庫に収めたのだけど、我慢できなくて。

速攻で1枚炙って食べたのだけど、やっぱり美味しい。

この夏吹き荒れたイカの一夜干しブーム。(私の中で)

去りかけたところで空前のイカ丸干しブーム到来。

飽きるまで食べ続ける所存です...くコ:彡

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

私はとにかく飽きっぽい代わりに、はまるとしつこい。
にほんブログ村