毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

毎日旅暮らし。の裏側。へようこそ。

本館「毎日旅暮らし。」 は旅行記メインのHPです。

こちらは携帯からであったり、日々の日記であったり

1枚の写真に1行のコメント、などの雑なものまで・・・

そんなブログですがどうぞよろしくラブラブ

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます。
まずは一曲どうです。

踊り狂うNOKKOの可愛さと体力が凄まじい。

ただいまわたくしは夕飯の下ごしらえから逃避して、頭にヘナを

塗りラップで包み更にタオル的なものでくるんでおります。

リクエストのひとつである、茄子の焼き浸しだけは早めに作らねば

味が染み染みがあれの美味しさのひとつなので...

ここ数日は夫のお誕生日ウィークと称してお鮨に焼肉と食べまくり

お誕生日ウィークの〆として昨日はインドカレー食べてきました。

注:全てランチ、まだ夜は出歩きたくない自己免疫疾患。

そんなこんなで今日からお野菜中心生活してなんとかこう...

なにかをチャラにしたいと夫婦共々思っております。

とりあえず本日は茄子の焼き浸しとしし唐のピミエンドスパドロン風と空心菜炒めを御所望して出勤されたわ。

茄子だけは早めにやれば楽なやつばかりですねニヤ

~ダッシュで茄子だけ仕込んできますね~

無事仕込み終わり。

本日の本題はふるさと納税です。

何度もブログに書いている「個人的にしらすは贅沢品」論。

誰の同意も得られておりませんが。

持論により去年もふるさと納税で頂いております↑

メインにはなり得ずほんの小さなパックで別にお安くもない。

しらすが必須の料理はそう多くなく。

あれば便利だけどなくても困らず。

立ち位置とお値段のバランスを考えると個人的には贅沢品。

ということで今年も探しました。

和歌山県北山村の返礼品です。

釜揚げしらす1キロ、250g×4パック。
ここから更に小分け冷凍しております。
あるとやはり便利なんですよねえ。
そろそろここいらで2曲目貼ってよろしいですか。

(趣味です、マイブームです)

「踏み外す道が近くにあるならあなたが教えて」みたいな歌詞が

妙に好きでずっと心に残っていた曲なんですが。

ライブ版は初めて聞いたけど、なんか違うのね...うーん

久々聞けて懐かしゅうございました。
ところでちょっと前のお話なんですけれども。
濾すとき雑にやりすぎて若干泡立ち、ものともせず続行した結果。
少々すがたってしまった茶わん蒸しなのですが。
我が家でちょっと流行ったトマト茶わん蒸し。
湯剥きしたトマト入れて作って、上に大葉と針生姜乗せるの。
最新版は上に乗せるトマトも湯剥きバージョン。(写真なし)
一番夫に受けるのはホンビノスの茶わん蒸しなんですけども。
白出汁+トマト+生姜の感じも好評だったのでプチヘビロテ。
なんなら今日も作る予定。
そろそろ使い切りたい大葉がありますし。
トマトと鶏肉を入れてみようと思います。
その前にこのヘナを洗い流さねばなんですけどね。
さて、遅くなりましたが。
     ジャルジャル
\優勝おめでとうございます。/
(写真はうちの可愛い坊や黒パグ三歳♂)
よかったねえ!
今年は全体的に好きなネタ多めで、声出して笑いながら観ました。
さらば青春の光は何故エントリーしなかったんでしょうか。
ところでしずるは落ちたのかエントリーしていないのか。
などの疑問点を抱きつつも、ジャルジャルが優勝したことが嬉しいし
福徳さんが泣いた時はうっかりもらい泣きしそうになりました(笑)
夫婦仲良く「よかったねえ、おめでたいねえ」となりましたよ。

今回のネタも既に公式で上がっているようですが。

私の中で好きなネタ発見したので貼っちゃう。

ジャルジャルらしいしつこさがたまらず今見直して爆笑。

そんなこんなで何本かジャルジャルのコントを観てしまい時間が

すっかり遅くなってしまいましたわ。

ヘナを流したりついでにお風呂洗ってなどと計画しておりましたのに、なんということでしょう...

予定は未定ということですね。

それじゃ最後にHPの写真を保存キャンペーン。

2004年のぱぐさんとひよこさん。
2004年のぱぐさん(長男)
全員可愛いうちの坊や。
それでは皆様どうぞご無事で。
是非またお立ち寄りくださいませ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村