毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

毎日旅暮らし。の裏側。へようこそ。

本館「毎日旅暮らし。」 は旅行記メインのHPです。

こちらは携帯からであったり、日々の日記であったり

1枚の写真に1行のコメント、などの雑なものまで・・・

そんなブログですがどうぞよろしくラブラブ

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました

ご訪問感謝申し上げますベル

武漢肺炎が猛威を振るう中、いえ言葉を間違えましたわね、新型コロナ肺炎が猛威を振るう中内科に行ってきました。

イギリス変異株とかは地名ついていていいのに、武漢は何故ダメなの教えて偉い人。

スペイン風邪なんかどうするのよね、変なの。

あれでしょ、差別的とかそういう話に繋がるんでしょ、うるさいわね。

「肌色」が差別だとか「美白」が差別だとか「レディースアンドジェントルマン」の放送を止めるとか声を大にして言いたいわ。

「お前ら落ち着け」。

あらやだ、私ったらイライラしてつい心の内を書き連ねてしまいましたわ、失礼!

ホルモンバランス崩れてるのかしら。

昨日ね。

内科に行ってきたんです。

難病のお薬を定期的に取りに行かなくちゃならないので、それでテクテク運動がてら。

行くまでは面倒くさいなー、よっこいせって感じだったけど家を出たらついでの連発で、ペットショップで坊やの愛するライオン丸を購入。

(ライオンの形をしたぬいぐるみ、坊やが唯一遊ぶおもちゃ)

途中の洋服屋さんで夫のTシャツを物色。

病院に着き、1時間の待ち時間を経て受診。

私にも問診票が届いているのでワクチンどうすべきですかねーと主治医に一応相談。

問診票に「接種日程は未定、分かり次第また連絡します」みたいなこと書いてあったから全然焦っておりませんが、一応...

自分の意見としてはワクチン出来たってよ!のニュースを耳にしたときには、打たなくていいかな、もしくは様子見かなとか思っていたんですよね。

以前主治医が「日本人の子供がほとんど一度は罹患する風邪に構造が似ていて、だから日本人の感染や重篤化が少ないという説もある、知らんけど」というニュアンスの話をしていて。

じゃワクチンの副反応に耐える方がしんどいんじゃないのかしら、大体何パーセント副反応がでますって言ったら出るタイプなのよねと思っていたのです。

(よくも悪くも引きがいいタイプで御座います)

けれど色々な人の様々な意見を読み、勿論ワクチン絶対反対!という方の意見も読んだけど、個人的には打っておくかねと傾き始めました。

だもので主治医にも率直に相談。

「打ってもイイ、嫌なら勿論打たなくていいけれど自己免疫疾患だから打っておいた方が安心ではあるよねえ」

その穏やかな物言いに順番が来たらちゃんと指定の場所(どこだか知らぬ)出向こうと思いましたとさ。

打ったら打ったってお知らせしますね。

副反応もお知らせしますね...!

未定だけど...!

 

ある夜。

おつまみが解凍した昆布締めしかなかったわたくし。

お魚屋さん行く度、帰るなり昆布締め作製してストックしているんです、それがあるだけで幸せで御座います。

が、いかんせん足りない。

「おつまみが足りない」

しょぼくれていた私に夫が差し出してくれたおつまみがこちら下差し

ちなみに左に見切れているのが昆布締めです。

勿論夫もつまみますよ、これ全部私のじゃないです、というより器のチョイスよ。

なんでこんなジェンガというかゲームみたいに盛り付けたのだろうか...よく崩れなかったと思いません?

ディップソースは作ってくれないので、急遽わたくしが作製でございます。

味噌+マヨ+梅酢+わさび。

梅肉を叩くのが面倒で梅酢にしたけれど充分梅だわ。

でね、話少し戻って内科受診して、会計にお薬で結構いいお時間だっていうのに折角そこまで出たからと足を伸ばしてスーパー寄って。

なんだかんだで大荷物になりながらよろよろと帰宅したんです。

今も疲れが抜けないわ。

昨晩なんて10時過ぎにはおねんねよ!

(なのに疲れが抜けません)

(今日は仕事だけど行きたくありません、行くけど)

 

昨日の大荷物とは関係のないある日のごはん。

麻婆豆腐。

山椒抜きを所望され続け、完全にNO山椒NO花椒で作っています。

辛さは豆板醤と粉唐辛子のみ。

山椒の辛さも好きだけど、慣れてくるとこれはこれでいい気がしてきたうえ夫には好評だからなによりです。

この日だったかしら、夫がマスターズ見ながら日拍手と号泣を繰り返していたのは...うーん

松山選手おめでとうございます。

ここからはご興味のない方スクロールのお時間です。

皆様、釣り大会はいかがでした?

どうぶつの森で遊んでいるお友達が私には2人いて、互いの島を行き来するのはこの2人だけ。

釣り大会当日、お一方は仕事が朝から入ってしまって今回不参加、もうお一方は午前中だけ参加予定とのことで時間を合わせまして。

私は「今日は釣り大会なんだ」と伝えてしまった故に6時に終了するまで「なんでちゃんと釣りしないの?大会なら真面目にやりなよ」そんな感じで夫に追い立てられておりました。

楽しいけど、景品が前回とまるきり同じってところがちょっと萎えたポイントでしたわ、遊んだけど!

そんなそんな同じ柄のおさかな壁紙とかどうしたらいいの。

売ればいいの?

住人にあげてみたけど喜ばないし。

住人が釣りしている様子はただただ可愛かったです。

特にタコが可愛かった...

合間にイースターのたまごベッドで休憩。

釣り大会の商品などを広場に広げっぱなしのまま放置しているので、ログインしたらお片付けせねば...

もうどうするのよ、おさかなのラグとか。

いらんて。

せめてデザイン変えてほしい。

けれど友達と一緒にやる釣り大会はなんだか楽しいのでそれはよかったです。

次の釣り大会はいつなのかしら。

それでは皆様どうぞご無事で。

2005年のひよこさんの写真でお見送り。

マウスパッドは故宮で買ったものです、ああ懐かしい!

こちらもひよこさん。

全員可愛いうちの坊や。

御機嫌よう。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

是非またお立ち寄りくださいね。