2019年8月ハノイ⑬ハノイ~羽田 ANA Cクラス | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
どうぞごゆるりとお過ごしください。
本日は8月ハノイ旅行記最終回。
お付き合いくださりありがとうございます。
ささ、搭乗開始。

なんだか搭乗ゲートがピッカピカですわねほっこり

ところで唐突なこと言いだしてよろしいかしら。

どうもありがとうございます。

シバンムシって知ってる?

漢字だと死番虫、どこの家にでも必ずいるって言われていて

後は気になるか、目につくかそういう問題の小さな虫。

2ミリくらい。(たまにデブもいる)

写真は貼りませんからご安心ください。

奴らは乾物、畳、スパイスに本、煙草の葉にお茶となんでも

食べるし、どこからやってくるのかいまいちよくわからない。

調べても予防が「乾物は冷蔵庫へ」みたいなさ。

うちの夫は田舎生まれで小さい虫に対しスルースキルがあり

「窓開けたらそりゃなんか入ることもあるでしょ。

夏場はなにか飛ぶこともあるでしょ」こんな感じ。

夫の実家でカマドウマに遭遇し、半分腰抜けた私を見て

「そんなものが怖いの?」

鼻で笑っていたわ、確かガーン

まずね、アリが怖いんですよ、ありんこが。

そんなもん怖いんだから理由があるわけでもなんでもなくて

嫌なものは嫌。

シバンムシ、怖くはないけど嫌なんですーーー!

でもあいつ、今年の梅雨頃から結構遭遇するんです!

都度戦い、出会った奴らは端から処分しておりますけれども

また出会うわけです、親戚か友達か知らんけれども。

本当に腹が立つ...。

写真はウェルカムドリンクです。

だってさ、生ごみをこまめに捨てるとか関係ないんですよ。

なんていうか予防がどうしようもない、本食べるんだし。

小麦粉や乾麺なんかは冷蔵庫入れるからいいとしても。

たまたま見かけた方はラベンダーのアイピローが発生源。

そうドライフラワーなんかも好むんですよ、なんなの。

我が家にもラベンダーのサシェ的なものがあったので集め

昨晩処分いたしましたわよ。

ラベンダーになんの恨みもないしもうちょっと涼しく、そうね

来月くらいになればあいつらに遭わないのは分かってるけど。

シャンパーニュ・デュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴ

ぜーーーったい覚えられないので写真撮ってきた(笑)

美味しゅうございましたシャンパン

さっきのあいつの話はこれでおしまいです。

今日はまだ見ていないんですけどね、あいつはストレスだ

そういうお話です...笑い泣き

機内食に話を戻します...

シャンパーニュ・デュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴ

&お水ねー

Menu

海老芝煮

貝時雨煮

鶏八幡巻き

磯巻き玉子

ほうれん草のお浸し

サーモン西京焼き

茸ご飯

味噌汁

小菓子

ちょっと寄りますとこんな感じ。

お味は貝時雨煮だけ結構好きでした^^

見た感じはなんだか華やかというかきれいです。

あとお魚に添えられた大根も美味しかったような。

非常にANAらしい機内食です、ご馳走様でした。

今思い出そうと画像を見つめていたら、左上のお皿の中は

かまぼことかごく普通と申しますか見たままと申しますか。

いいおつまみになりましたのよおいで

例の結構美味しかった貝時雨は左上のカップの中。

このお皿は結構当たりだったかも。

夫は洋食をチョイスし大外しだったそうです。

(席が前後で見てはおりませぬ)

今回のハノイ往復は俺の漢気2019年ビジネスクラスでした。

有難うございますラブラブ

そしてこれをもちまして8月ハノイ旅行記は完結でございます。

前からお読み頂いている方。

ハノイだけ見て下さった方、今日たまたまの方。

お付き合い頂きありがとうございました。

皆様に幸あれードキドキ

ってうちの坊やが申しております↓

ピントぶれぶれで失敬。

うちの可愛い坊や(黒パグ♂もうすぐ3歳)。

彼のブームは梨。

鉄板は食後の焼き芋。

完全なるファザコンだけど朝は私の肩の上。

顔は首か私の顔に乗せ眠るので、暑く重いことこの上なし。

だけど可愛いの...ねー

さて次回から8月の香港旅行記が始まります。

ホテルでぐうたらしている旅行記なんですが。

よかったらまた是非お立ち寄りください。

お待ちしております。

突然貼り始めたバナーなんですが、ぽちっとされたの見ると

本当に嬉しいものですね。

どなたか存じませぬがぽちっとありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ