2019年GW⑩お買い物記録 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

2019年GW、バンコク・ラスベガス旅行記⑩。

お買い物記録。

私の大好きなお買い物記録。

お買い物が大好きなのではなくお買い物記録を作るのが

大好きなんですよう。

人様のお買い物記録も大好きなんですよう。

あと冷蔵庫公開とか収納公開みたいなのとか。

自分が不向きだからか庭づくりみたいなのも読むの好き。

なんでだろう。

 

王冠1ホテルで貰ったお菓子とコーラ

チェックインの際に

「~ポイントあなたたちは持ってます、どうぞ使ってね」

的なことを言われて、なんのことやらと思いつつ見てみたら

館内の自動販売機でポイントを使えると理解致しました。

お宿はセンターポイントシーロムでございます。

こんなところに自販機あったかしら、このポイントはなにかしら。

折角なのでプリングルスとコーラを頂きました。

確か後日もう一本コーラもらって使い切った気がします。

 

王冠1ロンガンのはちみつ

スティックに小分けされていてとっても嬉しい。

リピ品、結構なお気に入り。

行ったら買おう行ったら買おうと思っていたもの。

前回相当気に入ったみたいでずっと頭にありまして。

ハワイでマカダミアのはちみつ、小分けの買ったのね。

★マカダミアナッツのはちみつをハワイで買った話★

でも私的にはロンガンのほうがさらりとした甘味で好き。

お料理に使うにはこちらが好きです、特に加熱しない場合。

とはいえ同時になめたわけでもなんでもなく。

なんかそんな気がしているだけかもしれない(笑)

 

王冠1バタフライピー

頭髪に難ありの場合、処方されることもあるタイ王国。

本当かな。

頭髪に効くそうだけど、その他にもアントシアニンはブルーベリーの

四倍ですって四倍。

抗酸化作用とかアンチエイジングとか抗炎症などなど。

もしゃもしゃ食べているわけではないので、どれくらい効くのか

よく分からないけど飲まないよりよかろうもの。

夫の頭髪のために日々ピー入りお茶を作っておりますが

抗炎症作用が功を奏せば私の持病にもいいことありそう。

とりあえずもう一年間、うちのお茶は若干青みがかっています。

今後も若干青っぽいお茶を作り続けます。

炎症がどうなったかは今年の内視鏡検査受けるまで分からぬ。

前回は大腸がむくんでるって言われたのだけど、それじゃ先生

大腸がむくまないためにはどうしたら?と聞いたところ。

「体なら塩分とかマッサージとか気をつけようもあるんだけどさ。

なんせ内臓だから。難病だから。

まーむくんでるよって教えただけで治しようはないねー」

今年はどうなってるのかなー私の内臓。

話を戻します。

王冠1ヒルドイド
日本だと処方薬の保湿クリーム。
独特の「お薬ですよ」な感じがする匂いが苦手なのだけど
この春先に顔面がかさついて痒くて、さらに皮がむけて。
その痒いかさつきをヒルドイドが救ってくれまして。
臭いなんて言っていられません。
まとめ買いです。
ちょっと顔痒いくらいで病院行かないだろうし私。
内科通いをこれからも永遠に続けるんだから、出来るだけ
他の診療科にはかかりたくないですの。
肘もかかとも顔も困ったらヒルドイドを塗り込んでおくね。
使用時のちょっと「お薬ですよ」なべとっと感もあれだけど
それはちょっと時間を置くと落ち着きます。
香りも多少は和らぎます。
なにより保湿効果はさすがだと思うので結局リピート。
続きます。
 
指輪指輪指輪
コストコは退会してしまった我が家。
だけど我が家的コストコと決めつけているスーパーがあり
行くとコストコ行ったくらい買い込むし同じくらいお得だし
同じくらい興奮します。
そこ行くときは一大イベント(笑)
先日お客様感謝デーでポイント五倍だしセールだよと聞き
実家の父と八時過ぎに待ち合わせし、車で向かいまして車
父も夫もちょっと頭おかしいくらいお肉買っていました...
ラムラム牛牛豚鶏ラム!みたいな。
今現在、冷凍庫がぱんぷくりんです。
ま、食べればいいか。
当日は夫婦で焼き肉祭り開催。
お肉のほかに大特売だったサーモンと海老も買いましたので
ポキ丼致しました。
image
ちょっとめかぶに無理があり、めかぶ丼ポキ追加みたいに
めかぶの主張が過ぎましたけれども。
でも美味しかったからいいやにひひ
image
海老の尻尾、いらなかったな。
食べるとき邪魔くさかった...もぐもぐ
一応海老はわさび醤油系、サーモンは辛子醤油と
味を変えてみました。
手軽でいいですな^^
そろそろ気温も上昇、手軽なものしか作りたくない。
あんまり刻みたくない。
長いこと火の前にいたくないシーズン到来。
ご清聴ありがとうございました。
また是非お立ち寄りくださいね。