決着。”ユナイテッドは不安が募る(改定)” | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

2019年ゴールデンウィークに出会った災難について。

この記事覚えてます?

初めて来たから、という方初めましてこんにちわ。

リプログしてあるんでよかったら元記事読んで行ってください。

サンフランシスコーラスベガス間のUA、ユナイテッド航空に搭乗拒否された話。

ちなみに予約は成田ーサンフランシスコーラスベガスまでをANAでまとめて。

その大陸部分がスターアライアンスに加盟しているユナイテッドだったわけです。

チェックインも無事にして荷物も預けて座席まで分かっていて...

搭乗ゲートでいきなりの拒否、といういきさつでございます。

ANAに泣きついて助けてもらった話なんですが。(ANA愛してる)

ようやくユナイテッド航空と電話でお話できました。

解決です。

決着がついたというやつです。

あんまり納得はしていないけど、もうこれ以上の解決はなさそう。

UAが100パーセント悪いってよ。

おう。

そうなんじゃないかなーと思っても、ほら日本人ですから。

もしかして自分にも非があるかもしれないって考えてたの。

控えめ謙遜謝罪文化の日本人ですもの。

探しても自分に非が見つからなかったから気になっていたんです( ;∀;)

だけど本人が言うのだから間違いなかろう。

ユナイテッド航空が100%悪いってよ。

やっぱり。

デスヨネー。

ユナイテッド航空の方が仰るには。

・ANAを通しての予約で現地係員が混乱した

・対応した係員が努力をすれば防げた事案

・現地係員の単なるミス

・現地係員の把握はなされている

・教育の見直しなど再発防止に努めていきたい

そんなわけで我が家、単に運が悪かっただけらしい。

たまたま対応してくれた三名がパソコン使いこなせなかった

だけらしいですよ、そんなことってあるんですか。(白目)

とりあえず理由はあちらの単なるミスですって。

それでお詫びということでUA曰く「これが精いっぱいなので」と

お詫びマイルをくださるそうです。

なにも補償みたいなの期待していなかったので、くれるのは

有難いけど...なんだかな。

さすがユナイテッド航空ということなのかな。

(米系航空会社のランキングで9位だそう、低いね...)

うちはもう今後、ラスベガスに行くならカナダ経由にします。

それでエアカナダ乗るよ!

理由がわかって少しすっきりしたお話です。

たまたまの搭乗拒否だったそうですが、予防策をあげるなら。

ユナイテッド航空を他社通じて予約した場合。

前日にでも電話で確認したらいいのかもしれませんね(-_-;)

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね。