いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました
ご訪問感謝申し上げます。
2019年ゴールデンウィークに出会った災難について。
この記事覚えてます?
初めて来たから、という方初めましてこんにちわ。
リプログしてあるんでよかったら元記事読んで行ってください。
サンフランシスコーラスベガス間のUA、ユナイテッド航空に搭乗拒否された話。
ちなみに予約は成田ーサンフランシスコーラスベガスまでをANAでまとめて。
その大陸部分がスターアライアンスに加盟しているユナイテッドだったわけです。
チェックインも無事にして荷物も預けて座席まで分かっていて...
搭乗ゲートでいきなりの拒否、といういきさつでございます。
ANAに泣きついて助けてもらった話なんですが。(ANA愛してる)
ようやくユナイテッド航空と電話でお話できました。
解決です。
決着がついたというやつです。
あんまり納得はしていないけど、もうこれ以上の解決はなさそう。
UAが100パーセント悪いってよ。
おう。
そうなんじゃないかなーと思っても、ほら日本人ですから。
もしかして自分にも非があるかもしれないって考えてたの。
控えめ謙遜謝罪文化の日本人ですもの。
探しても自分に非が見つからなかったから気になっていたんです( ;∀;)
だけど本人が言うのだから間違いなかろう。
ユナイテッド航空が100%悪いってよ。
やっぱり。
デスヨネー。
ユナイテッド航空の方が仰るには。
・ANAを通しての予約で現地係員が混乱した
・対応した係員が努力をすれば防げた事案
・現地係員の単なるミス
・現地係員の把握はなされている
・教育の見直しなど再発防止に努めていきたい
そんなわけで我が家、単に運が悪かっただけらしい。
たまたま対応してくれた三名がパソコン使いこなせなかった
だけらしいですよ、そんなことってあるんですか。(白目)
とりあえず理由はあちらの単なるミスですって。
それでお詫びということでUA曰く「これが精いっぱいなので」と
お詫びマイルをくださるそうです。
なにも補償みたいなの期待していなかったので、くれるのは
有難いけど...なんだかな。
さすがユナイテッド航空ということなのかな。
(米系航空会社のランキングで9位だそう、低いね...)
うちはもう今後、ラスベガスに行くならカナダ経由にします。
それでエアカナダ乗るよ!
理由がわかって少しすっきりしたお話です。
たまたまの搭乗拒否だったそうですが、予防策をあげるなら。
ユナイテッド航空を他社通じて予約した場合。
前日にでも電話で確認したらいいのかもしれませんね(-_-;)
ご清聴ありがとうございました。
是非またお立ち寄りくださいね。