『WEB文章術』はブログ版家庭の医学書だと思います #66回勉強会 ラスト  | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


 

とうとうWEB文章術66回勉強会のラストの回を迎えました。

火曜日と土曜日の週2回、私は毎回楽しみでしたが、

おふたりは大変だったと思います。

あゆみさん美紀さん、半年間ありがとうございました。

 

 

 

 

●section66 WEB文章は、あなたの可能性を無限に広げる

最後のsectionはあゆみきお二人からのエールです。

可能性を無限に広げるため、書き続けられるよう背中を押してくれています。

 

➤美紀さんから「大事なのはキーワード出し」、あゆみさんからは「相関図を書こう」

と具体的に続けるための大切なことを言ってくださいました。

書き続けるために、キーワードと相関図は常に意識していきますね。

 

 

●〈巻末付録〉 継続メソッド31

あゆみきお二人が実際にやってきた「続けるためにできること」を

100文字にまとめて31個書かれています。

ここだけ読んでも参考になるところです。

 

➤ひとつずつあゆみきさんが交代で読んで、コメントしてくださいました。

(ひとつ読むごとに終わっちゃうんだと思うと胸がぎゅっとなりました)

いざ、書けなくて困ったときにすぐに参考になることばかり。

WEB文章術はブログ版家庭の医学書みたいなものだと思っているので

この巻末付録は索引として、使っていきたいです。

 

 

 

 

 

これで66回勉強会も終了。

なんとかアウトプットも全てできて完走しました。

12月の完走記念パーティーに堂々と出席することができます。

一緒に66回勉強会で学んだ人たち、

そして何よりあゆみさん美紀さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

66回勉強会のおかげで多くのことを学びました。

メキメキと成長する仲間を見て刺激になりました。

あゆみさん美紀さんの心遣いの深さに感動しました。

 

 

学んだことを少しでも身につけて私自身も成長したいです。

ありがとうございました。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

 

*現在、メルマガ休止中です。