方向音痴の私はGoogleマップが苦手 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

私はあちこち全国を周るのが好きです。

でも以前にも書きましたが、私、方向音痴なんです。

どこに行くにもだいたいほとんど迷います。

 


 

 

特に苦手なのが駅を出た直後。

電車はうまく乗り継げるのですが、改札を出てからが迷います。

右に行ったらいいのか左に行ったらいいのかわからなっちゃいます。

 

 

何度も行く前にシミュレーションするのに、駅を出ると頭真白。

ここでGoogleに頼るのですが、全然違う方角を案内されることがしばしば。

結局たどり着けずに、人に聞くことになります。

 

 

今のところなんとか目的地についているのですが、

あのドギマギする時間は身体に悪いので、

方向音痴を治したいと思っています。

 

 

それよりもGoogleを使いこなすほうが良いのかな?

なにか秘策があればだれか教えてほしいです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

 

*現在、メルマガ休止中です。