『第1回ビジネスグローアップ講座』に参加してこれから進む道が見えてきました。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケアの専門家の「介護コンサルタント」野嶋成美です。

 

 

 

 

〝今日は一日パソコンの前でした。”

・・・と書いたまま2日ブログを書けずにいました。

それはこちら「第1回ビジネスグローアップ講座」で頭がパンパンになってしまったから。

ものすごい量のインプットをして、ブログの内容がまとまらなくなってしまったんです。

なんとかガス抜きをして、ようやく、今日になって書く気力が出てきました。

 

 

「第1回ビジネスグローアップ講座」の講師は

 

〇ブックライター自分メディア構築コンサルタント戸田美紀さん

〇バイオリズム分析プロファイラー 月野るなさん

〇ダイヤモンドウーマンクリエイター 奥田雅子さん

 

の3人です。

 

 

午前中は「ホロスコープ」と「バイオリズム」の観点から、今後の流れ・動き方についてのセミナー。

お昼休憩をはさんで、午後からはグループに分かれて、それぞれのコンサルとセッションを個別にびっちり受けました。

 

 

今回、こちらの講座を受講しようと思ったのは、今考えていることを形にしたいと思ったからです。

 

 

私は歳をとることが怖くない社会にしたいと思っています。

そのためにも「各自それぞれが、自立することで信頼関係を築き孤独をなくしていく」ことが必要だと考えています。

それには何が必要なのか、どう形にすればいいのか、何をすればいいのか、をまとめたくて参加しました。

 

 

講座に参加して、ホロスコープで自分の使命を知り、バイオリズムでタイミングをスケジュール管理することを知り、目標に向けて今やることを知りました。

ざっくりまとめちゃいましたが、内容が濃くて、受講直後は頭がパンパンになってプシューって感じでした(笑)

 

 

これから3ヶ月間はしっかりフォローしてくださるので、あれこれチャレンジしていきたいと思っています。

なにかチャレンジするときはブログで報告していきますので、温かく見守ってくださいね。