皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

「死ぬまでにやりたいことリスト」って、書いたことありますか?!

 

私は以前から「◯◯に行きたい!」「◯◯を手に入れたい!」「◯◯を見たい!」「◯◯をしたい!」など思い描いていることがありますが、これが結構、叶ってるんですよ〜!

 

 

「死ぬまでにやりたいこと」なのに、もう叶っちゃったよ!ってことが…ww

 

そのひとつが「スカイダイビング」

 

2年半前のハワイ旅行の時に、5000メートルからダイブしました!*\(^o^)/*

 

 

ここにも書いてますが、着地した途端に思ったこと…

 

「スカイダイビングのライセンスを取る!」

「世界中の空をスカイダイビングする!」

 

これが次なる「死ぬまでにやりたいこと」に決定〜!

 

 

 

ハワイから帰国した直後辺りから「コロナウイルス」が猛威をふるい始めたので、その夢もしばらくお預け…

 

 

 

と思っていたら…見つけてしまいました!

 

このブログでも何度も書いてますが、先々月より旦那さんが単身赴任で兵庫県北部の豊岡市に住んでいます。

 

地図好きの私は、旦那さんのマンションの周辺をGoogleマップで調べていたら「ダイビング」という文字を発見。

 

そこは山の中…そして隣は空港。

 

 

「えぇぇぇ!こんなところにスカイダイビングができるところがあるのぉぉ〜!」

 

 

調べてみると、西日本で唯一、スカイダイビングができる所で、しかも旦那さんのマンションから車で10分!!!

 

 

そりゃ、行くでしょ!通うでしょ!

 

 

最高の晴天の日を選んで予約。

朝一番のフライトは、私ただ一人。

 

私だけのためにセスナ機を飛ばしてくれて、しかも普段はいないスカイダイビングフォトグラファーがたまたま来ていて…

 

 

「良かったら、一緒に飛んで写真撮りましょうか?!」

 

 

きゃぁ〜♡

雲ひとつ無い青空。

たったひとりのためのフライト。

同行カメラマンの撮影付き。

家近し。

 

 

奇跡が重なりすぎて、興奮がおさまりません!

 

 

しかも、セスナ機を見て、ビックリ興奮!

めっちゃ小さい上にドアが付いていない…(≧∀≦)

(ハワイでは10人以上乗れて、ドアも付いていて、上空に着いてから飛び降りる直前にドアを開けました…)

 

ドアがないので、セスナ機が上昇してする間もずっと大パノラマをひとり占めの贅沢な時間でした〜!

 

 

 

 

 

たった今、飛び出した瞬間!

この瞬間が一番好き!

 

 

 

 

ただただ、落ちるだけです…

 

 

 

 

 

ものすごい風圧ですが、声も出せるし、結構余裕はあります。*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

鳥のように…飛びます!

スカイブルーが美しい。

海も見えてます。

 

 

 

 

40〜50秒ほどのフリーフォールの後は、5分ほどパラシュートで遊覧飛行して、無事に着地。

 

 

 

 

スタッフの皆さんに大感謝!!!

ありがと〜!

 

 

 

 

 

本当に恵まれて、素晴らしい経験ができました!

 

 

 

 

ところで、私の夢である「スカイダイビングのライセンスを取る」を叶えるべく、スクールのことをお聞きしたら…

 

「今は高い建物が建ってしまって、初心者を教えるには厳しい環境になってしまい、今はやってないのですよ〜」

 

しかも、ライセンスを取るには年齢制限があるとかで…

 

そう、60歳以下らしい…( ̄∇ ̄;)

あかんやん。。。

 

 

 

まぁ、60歳超えて、スカイダイビングのライセンスを取りたいと思う人は私以外にはいないのかも…ww

 

 

 

 

ならば、旦那さんのマンションからも近いことだし、年に1回はダイビングに来ようかな?!

 

何度か飛んで「趣味はスカイダイビングです!」と言えるまで…ww

 

 

 

やりたいことをリスト化すると、夢が叶いやすくなることはもちろん、日々のモチベーションも上がるし、やりたいことに向かって前向きな生き方ができます!

 

 

まぁ、私のリストはあまりにもぶっ飛んでて、公表できないものもあるけどね…(≧∀≦)

自分だけのヒミツのリストを作ってみるのも良いですよ〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

このブログでも何度かお知らせさせていただいていた初挑戦のClubhouse「アラ還・楽感ポジティブライフ」の第1回目が無事に開催できました〜!

 

 

おかげさまで40数名の方にお越しいただけて、初めての挑戦を見守っていただけました。

 

 

 

 

お忙しい時間帯、少しでも聞きにきてくださった方もたくさんいらして、盛り上げてくださいました!

ありがとうございました〜!*\(^o^)/*

 

 

初めてのことゆえ、反省点もあり。

フィードバックしてもらった点など、今後に役立てていきます。

何事も経験してみないと分からないことの方が多く、今回もたくさんの学びがありました。

 

 

 

第1回目は自己紹介も兼ねたグラブ発足の経緯などお話ししましたが、次回5月26日(木)13時からは…

 

 

私の専門分野である「ホロスコープ」からみた「年齢に相応しい生き方」や「惑星による年齢域」のお話などをさせていただきます。

 

 

 

宇宙のリズムに合わせた生き方ができると、自分の生きるリズムも整ってきて、どうすれば今の自分が心地良く生きていけるのかが分かります。

 

 

 

 

「不惑の40代・使命を知る50代・還元していく60代を星の巡りから観たお話」と題して、皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!

 

 

 

5月26日13時になりましたら、こちらをポチッと押してくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

先日は「GMLインキュベーションオンラインサロン」の勉強会でした。

 

このオンラインサロンは、戸田美紀さん月野るなさんと私の3人で運営しています。

 

 

 

毎月3人合同で開催するオンライン勉強会が1回、3人が持ち回りでそれぞれの専門分野の勉強会が1回と、月に2回の勉強会を実施しています。

 

 

先日は3人合同の開催で「公開コンサルティング」の回でした。

 

 

サロンメンバーは職種も多様で、さまざまな立場の方がいらっしゃいますが、それぞれの活動もお互いにいい刺激になり、参考になることも多々あります。

 

個人的な相談であっても、自分に置き換えて聞けたり、気づきになったりもするので、とても好評の企画なのです。

 

 

今回のご相談内容は…

 

・オンラインサロンの始め方や運営の仕方について

・ファンの作り方

・バイオリズムの活用について

・キャッシュポイントについて

・新しい仕事への移行について

・他人からの評価について

 

 

などなど、多岐にわたるご相談に対して、美紀さん・るなさんが、ズバッとパシっと、アドバイスしてくれる貴重な時間でした。

 

 

 

 

 

このようなオンラインサロン勉強会をはじめ、Facebookグループを使って、さまざまな交流があります。

 

なんでも質問できる「質問スレッド」や、イベントなどの告知をしたい人のための「告知スレッド」、バイオリズムについての質問も一人につき月に1回できるという特典もあります。

 

 

そして今月は、特別特典月〜!

コアメンバーの誕生日月を「入会金(5,000円)無料!」にしています。

 

5月は美紀さんのお誕生日月なので、今月末までにご入会くださると、入会金無料でご入会いただけますよ〜!

 

 

ご入会ご希望の方は、こちらからお申し込みくださいね!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。