皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

11月に入りました。今年もあと2ヶ月…

 

本来なら、秋も深まる頃ですが、私の住む京都では、10月も例年に比べてお昼間の気温が高く、季節がなかなか進まない感じです。

 

 

と言いつつも、ハロウィンが終わるとクリスマス商戦に入ると言われているので、気分だけは慌ただしくなりますね。

 

 

さて11月に入ったばかりの今日、11月1日の午後10時前に「さそり座新月」を迎えます。

 

 

1日は「朔日」とも言われ「ついたち」または「さくじつ」と読みます。

「ついたち」は月の初めの「一日」のことですが、新月の日を指す言葉でもあります。

 

なので今回の新月は1日に迎えるので、より「新月」の意味が深まりますね。

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

 

今回の新月は「4ハウス」の「さそり座」で「月」と「太陽」が重なっています。

 

 

「4ハウス」は「家庭」「家族」「家」「自分の内面」などの意味を持ちます。

自分自身が「安心・安全」と感じる場所ですね。

 

 

「さそり座」は「水の星座」なので、感情や目に見えない繋がりを大切にします。

 

 

今日からしばらくは、家族との時間を持ったり、自分自身の内面と向き合ったり、自分の居場所、特に寝室を整えるなどして過ごしてみてくださいね。

 

 

 

また「さそり座」の守護星は「冥王星」

そして古代では「火星」も「さそり座」の守護星でした。

 

 

この「火星」と「冥王星」がホロスコープの左端と右端に位置して「東の地平線」の「アセンダント」と「西の地平線」の「ディセンダント」という地点にピッタリと乗っかっています。

 

 

これは珍しい現象で「火星」も「冥王星」も「ブレイクスルー」つまり「破壊して通り抜ける」という意味があります。

 

 

「困難や課題を乗り越える」「停滞を突破する」という力が莫大に発揮できる新月です。

 

 

 

自分の身の回りを整えて、足元を固めて、要らないものを手放して、古いものや古い価値観をぶっ壊して行く時期にきています。


自分の内面を整えることで、現状突破で大きなチャンスがやってきますよ〜!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

10月も半ばになり、朝晩はひんやりとしてきました。

私の一番好きな季節…私の誕生日の月でもあるので、何かと気持ちがあがります〜!

 

 

お天気の良い日も多く、空気も澄んで気持ちの良い季節ですし、夜空もキレイです。

 

 

明後日の17日は、「スーパームーン」と言われる今年一番の大きな満月が見られるので、夜空を見上げてみてくださいね。

 

 

10月17日は「牡羊座満月」です。

 

 

「スーパームーン」は地球から近い地点で起こる満月なので、大きく見えるというわけです。

 

地球に近いということは、それだけ私たちに影響も大きい満月と言えます。

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

 

ホロスコープを見ると、真ん中に青色や赤色のたくさんの線(アスペクト)がありますね。

 

今回の満月はこの「アスペクト」と言われる惑星同士が互いに関係し合う配置が多くなっていることが分かります。

 

 

 

 

「11ハウス」にある「月」の向かい側の「5ハウス」に「太陽」があって満月を構成しています。

 

この2つからもたくさんの青や赤の線が出ていますね。

それだけ、パワーが強い満月といえます。

 

 

また満月の起こる「牡羊座」は12星座のトップバッターの位置します。

 

「牡羊座」は、物事を始める力が強く、パワフルな星座。

 

また「牡羊座」の守護星は「火星」なのでとてもエネルギッシュな満月です。

 

 

この「火星」が上に書いた「アスペクト」が「太陽」と「月」に影響の大きい位置にあるので、より一層「始める力」や「エネルギーチャージ」を後押ししてくれます。

 

 

このパワフルなエネルギーが降り注ぐ「牡羊座満月」は、新しいことにチャレンジしたり、今年やり残してきたことがあるなら、やる気に着火してくれるようなパワーが湧いてきます。

 

 

気持ちの良い季節に、身体にも心にもエネルギーを充電して、やりたかったことに挑戦してみるのも良いかも?!

 

 

大きく見える満月から勇気とやる気をチャージしよう〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。

 

皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

今日から10月!

今年もあと3ヶ月となりました。

 

 

9月はいつまでも夏を引きずっているような気候でしたが、10月の声を聞くと、いっぺんに秋の気配を感じれそうです。

 

 

季節は着実に進んでいて、我が家の金木犀がたくさんの蕾をつけ始め、まもなく良い香りが漂ってきそうです。

 


 

 

秋の始まりに迎える新月は、10月3日に迎える「天秤座新月」

 

この新月は「金環日食」を伴い、この日は宇宙から半端ないパワーが降り注ぎます。

 

 

今回は残念ながら「金環日食」は日本からは観測できませんが、地球のどこにいても等しくパワーを受け取れます。

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

「日食」を伴う新月は、太陽が月に一旦隠れて、再び現れるので「再生」や「浄化」「変容」の意味合いが強くなります。

 

 

新月の起こる「天秤座」は12星座の真ん中の位置で中間点に位置します。

「バランスを取る」エネルギーに優れていて、パートナーシップや人間関係など「ご縁」「出会い」を司る星座です。

 

 

 

なので、今回の「天秤座新月」ではさまざまな「出会い」に拍車がかかり、引き寄せも強力で、物事が一気に進むことが期待できます。

 

 

 

さらに新月が起こる場所が「2ハウス」

この場所は「財産・能力・才能」など自分の持っているものを表すエリアです。

 

そしてこの「2ハウス」では、新月にピッタリとくっ付いているのが「知性・コミュニケーション・伝達」などを表す「水星」の影響力も大きいです。

 

 

 

知性や才能などを活かして収入に繋げるエネルギーに対して、日食の持つ「変容」や「浄化」「再生」のエネルギーが加わるので、これまでの古い価値観が壊れて、新しい発見や考え方が仕事や収入に活かせることも多くなります。

 

 

日食や月食のパワーは、半年間は続くと言われているので、今回の「天秤座新月」で手にしたものは、のちに大きな成果となりますよ〜!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。