ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

老いを受け入れられない母

 

明け方まで
雷鳴と大雨がすごかったけれど雷雨


朝8時頃には
キレイな晴れ間が見え晴れ

母+コロコロ3姉妹で
浜名湖花博に
出かけました虹
 

 

(左から ひーちん 母 ぷーちん)

 

 

3人姉妹の
お休みがそろう事は
滅多にないから
貴重な1日ですコスモス


母は最近
足腰の痛みを感じていて
先日受診したところ
坐骨神経痛でしたダウン


母:「長歩きは、ちょっと
自信ないよ」

と不安そうあせる

image
母とゆみちゃん(三女)

車椅子を借りて
園内を回ることにしました音譜

車椅子には
少し抵抗があったようで
 

 

母:「大丈夫だから」
「何だか恥ずかしい」


と乗車をためらい

車椅子を荷物置き場に!?

 

最初は写真を撮ったりスマホ

ゆっくり歩いていたのですがあし

 

 

 

image

(オオデマリ)


しばらくすると

 

母:「やっぱり乗せてもらおうかな」

車椅子初体験ですビックリマーク

 

 

 

 

一度乗ってみると

母:「楽ちん楽ちん

こりゃあ楽しい」音譜


 

アップダウンの多い坂道を
私がフーフー言いながら
押していると

 

母:「悪いねー
お世話かけちゃうねー」


と言いつつも


ケラケラ笑いながら
楽しんでいました音譜


少休憩-------------------------

 

 

imageimage

お上品な味

私はやっぱりバニラアイスがいいな!(園内温室にて)

 

 

 

(こげないブランコ)

 

 

(翡翠かずら)

 

 

ゆっくり

見て回りましたが

 

私は汗だくアセアセ

腕はぷるぷるタラー

明日は筋肉痛決定ガーン
 

 

 

そろそろ

降りたい!っていうかな・・・


と思いきやくるくる

最後まで
車いすから降りる事は
ありませんでした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラやチューリップの見ごろが過ぎ

様々な種類のが、あちらこちら咲いていましたキラキラ

 

 

image

 

3時間ほど園内を回り
 

近くのお蕎麦屋さんで
ランチを楽しみ割り箸
 

家路に着きましたドア
 

 

 

帰宅後
それぞれ撮影した写真を
ラインに送り
アルバム作成乙女のトキメキ


ぷーちん:「こうやって見ると

やっぱりデブだね」えーん

私:「何、この酷い顔!

最悪ー」ガーン

ゆみちゃん:「嫌だー

二重あごじゃん」ショボーン

私:「ぷーちん

またぶりっ子してる」口笛

ぷーちん:「ゆみちゃん

カメラ意識し過ぎ」えー

ゆみちゃん:「ひーちん

いつも同じ顔してる」ニヤリ

 

 

 

私たち3人姉妹は
遠慮がありませんアセアセ

お互い言いたい放題タラー

にぎやかです目

母は、自分の写真写りに

納得いかない様子もやもや

 



母:「こうして改めて見ると
おばあちゃんになったよ

これじゃあ4姉妹に見えないね」もやもや

 

・・・

 

本気で落胆してるタラー

 

4姉妹だと思ってたんだねガーン

 

 

そのくらいの気持ちがあれば

まだまだ若いよキラキラ

お母さん
 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい音譜

シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

公式ページを見てみる

 

公式ページを見てみる


 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

  

 

    

星人気記事流れ星

 

超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる

 

まじかるクラウン  エピソード①

 

まじかるクラウン  エピソード②

 

まじかるクラウン  エピソード③


まじかるクラウン  エピソード④

 

まじかるクラウン  エピソード⑤

 

まじかるクラウン  エピソード⑥

 

まじかるクラウン  エピソード⑦

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
 

これからも続きますくるくる

 

 

  
介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

公式ページを見てみる

 

 

紙パンツは抵抗がある方

サイズ大きめです

ワンサイズ下がちょうどいい

 

公式ページを見てみる

 

 

乾燥機をかけてもOKなタイプ

排泄介助には必須ですよ

 

 

公式ページを見てみる

 

食事介助に最適!

ロングタイプがおススメ

 

公式ページを見てみる

 

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト