心のゆとりを生むもの | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日もいい天気

 

 

 

 

 

 

 

現在入所中の利用者さんが

あと2週間足らずで帰ってきます

 

 

 

 

 

最近よくショートメールで

○○を持ってきてください

××をお願いします

と連絡をもらいます

 

 

 

 

 

昨日はご家族さんから

退所後の予定について電話があり

2ヶ月あまりの秋休みが

そろそろ終わる実感が湧いてきました

image

まるで一幅の絵のような景色

 

お昼前に車で10分の

モネの庭まで行ってきました

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー時々ウグイス嬢
💎個別セッション、話し方講座もやってます

 

高知の自然が大好き

しょっちゅう海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

年間パスポートを買って

何回目の来園?

忘れたけど笑

 

 

 

 

平日だし

今見頃の花もないだろうし

空いてるはず

 

 

 

 

という私の勘は

見事に外れました

 

 

 

 

秋の行楽シーズンで

県外ナンバーの乗用車や観光バス

たくさん訪れていました

 

image

少しずつ紅葉も始まってます

 

 

 

 

 

 

青い睡蓮も

まだたくさん咲いてます

image

 

 

 

 

 

 

 

メタセコイアの並木では

image

情熱大陸にも出た

庭の責任管理者 川上裕さんが

団体客の方たちに説明されてました

 

 

 

 

 

 

木漏れ日を楽しみながら

image

 

 

 

 

 

一人で散歩して

image

 

 

 

 

 

青い空と

自然に癒やされ

image

 

 

 

 

 

 

〆はいつもの

ゆずかけソフトクリーム

image

ちょっと量が

少なくなったように感じましたがw

 

 

 

 

 

 

大満足して帰路につきました

 

 

 

 

 

自然を楽しむ時間を持つことが

心のゆとりにつながっていると感じます

 

 

 

 

 

メタセコイアがもう少し色づいたら

また行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し