モニター募集のご案内 「ビッグマザーセッション」 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

先日のブログ

 

 

 

 

 

 

ブルー音符3歩進んで2歩下がるブルー音符

 

 

 

 

チーター(水前寺清子さん)の

365歩のマーチを応援歌に

小さな挑戦を繰り返してきました

 

 

 

 

 

今は

毎日空を眺め

 

 

 

 

 

 

 

大好きな海に寄り道

 
 
 
 
半径3メートルの幸せを
実感しながら
過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がこのたび

個別セッションのモニターさんを

募集します

 

 

image

素のままで・・・w

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 

 学んでも学んでも

 

 

 

 

ずっと相手の顔色をうかがい

外面良く生きてきた50年あまり

 

 

 

 

 

なんとも言えない生きづらさ

自分を生きてない違和感

 

 

 

 

 

「私はこんなもんじゃない!」

という憤りがいつもありました

 

 

 

 

 

ここから解放されて

好きなことをして生きていきたい

 

 

 

 

 

と思うのに

蓋を開けてみると

自分が何が好きなのか

全くわからない状態

 

 

 

 

 

そのときの自分に

愕然としたことを

今でも覚えています

 

 

 

 

 

どうしてこうなってしまったのか

どうすればここから抜け出せるのか

 

 

 

 

 

答えを求めて

心理学を学んだものの

さらに頭でっかちになり

私の心の中から

不安や焦りが消えることは

ありませんでした

 

 

 

 

 

 

 お金の不安とパートナーシップ

 

 

 

 

とくに不安が強かったのは

お金のこと

 

 

 

 

そんな私の心情も知らず

自分の趣味やギャンブル、お酒に

どんどんお金を使うだんなは

私にとって最大の敵

 

 

 

 

 

私は1枚1000円の

Tシャツ買うのにも悩むのに

ブランド物のゴルフウエアを

次から次へと買うなんて!

お金が無くなるのは

あなたのせいよ!

 

 

 

 

 

本気でそう思いました

 

 

 

 

 

 

だんなと衝突する度に

それはそれは酷いことを妄想

 

 

 

 

 

早く○んでくれたらいいのに

と。

 

 

 

 

 

 

なのに周りからは

仲のいい夫婦だと言われ

 

 

 

 

(みんな何にもわかってない)

 

 

 

 

そう心の中で思う私

 

 

 

 

 

周りにわかってもらえない

 

だんなは一番の敵

 

私も自分のことがわからない

 

 

 

 

 

どこにも味方がいない

という孤立した状態

 

 

 

 

 

仕事にも行き詰まり

どこに安心できる場所がない

 

 

 

 

 

 

このまま人生

終わりたくない!

 

 

 

 

 

 

52歳のとき

長年勤めた職場を辞め

環境を変えて

 

 

 

 

 

自分に向き合う時間を持つことで

自分の「好き」を見つけたい

 

 

 

 

そして

家族との関係を見直したい

 

 

 

 

 

それはだんなだけじゃなく

過干渉になってしまう

こどもとの関係性も

 

 

 

 

 

身近な存在だからこそ

今までのやり方を変えることで

衝突することもあった

 

 

 

 

 

 

それでも諦めることなく

私の頑固な思い込みを

ひっくり返していったら

いつのまにかいい関係だと

自分でも思えるくらいに

変わりました

 

 

 

 

 

 

 

海へ行くこと

シーグラスを拾うこと

空を眺めることなど

自分の好きなことも見つかり

半径3メートルの幸せに気づき

これまでとガラッと変わったようで

実は変わりない毎日

 

 

 

 

 

 

 

一番変わったのは

私自身のものの見方や捉え方

 

 

 

 

 

 

「ない」と思ってたものが

「ある」に変わったことでした

 

 

 

 

 

このまま人生

終わりたくない!

 

 

 

 

 

 

そんな強い怒りを感じたあの日から

6年が経過しました

 

 

 

 

 

 

違和感をそのままに

「仕方ない」

「私なんて所詮こんなもの」

と諦め続けていたら

「今」はなかったでしょう

 

 

 

 

 

 

私だから伝えられること

私じゃなきゃ伝えられないことが

きっとあるはず

 

 

 

 

 

そう信じて

一歩踏み出す方のお手伝いを

させていただきたい

 

 

 

 

 

 

マンツーマンで寄り添い

幸せに気付くお手伝いをするため

このたびセッションを始めます

 

 

 

 

 

 

 セッションをおすすめしたい方

 

 

 

 

いつも場の空気を読みすぎてしまう人

 

相手の気持ちが自分のことのように感じられて

辛い方

 

自己肯定感が低く

自分のことを好きになれない方

 

絶えず何かが不安な方

 

子育て・夫婦関係に悩んでる方

 

介護のことで悩んでる方

 

自分に自信が持てない方

 

何もかも自分で決められない方

 

自分の好きなものがわからない方

 

などなど

 

 

 

 

 

セッションを受けることで

生きやすくなるきっかけを

見つけられるはずです

 

 

 

 

 

 セッションの流れ

 

 

 

下記フォームより

お申し込みをいただきましたら

日程を相談させていただきます

 

 

 

 

 

日時が決まりましたら

ZOOMで90分セッションを行い

そのあと1ヶ月間

メールのやりとりで

伴走させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

セッション終了後には

ご感想の協力をお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

仮題「ビッグマザーセッション」

モニター特別価格 

8800円

お申し込みは10月末日までと

させていただきます

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

こちら

現金振り込みか

クレジット払いか

お選びいただけます

 

 

 

 

 

新しいあなたとの出会いを

楽しみにしています