「ない」から「ある」を見つける宝探し | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

一昨日の朝の事件

なにごともなかったかのように

いつも通り帰宅しただんな

 

 

 

 

 

彼はいつも

瞬間湯沸かし器のごとく

怒りを出す

 

 

 

 

 

そしてそこで発散したら

あとに持ち越さない

 

 

 

 

 

 

すぐに出せない私は

その怒りをためておいて

次に何かあったときに

過去の恨み言をまとめて

ぶつけるタイプだった汗

今回は有効活用してみたw

 

 

 

 

相手は鏡といい

この世界は自分が

見たいように見てる

 

 

 

 

 

基本すでに幸せで

幸せの中にイヤなこともある

 

 

 

 

 

家族や夫婦という

いちばん近い関わりの中で

おなじやりとりが続くと

その結果はいつも変わらないが

違う反応で応えてみると

新たな気づきが生まれる

 

 

image

お魚屋さんのネコ

誰が来ても

誰になでられても

いつもおなじ

 

 

いつもこの場所で

人が通ろうが関係なく

実家でくつろぐかのように

寝てるとお店の人が言ってたw

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

  

 

 

 

昨日の朝焼け

image

絵画のような美しさ

 

 

 

 

 

 

だんなに誘われ

午前中海へ

 

image

まったく映えない

 

 

 

 

 

海岸の小石も

雨で濡れてる

 

 

 

 

 

いつも以上に

シーグラスが見つけやすく

image

開始早々シー玉も見つけた

 

 

 

 

 

 

ここのところ

いつもおなじ海岸に行くのだけれど

ありがたいことに

毎回たくさん見つかる

image

30分でこれくらい

 

 

 

 

 

 

人工的に作る形のそろった

シーグラスもあるらしいが

私は自然の中で削られた

唯一無二のシーグラスを

見つけて拾う

という動作が好き

 

 

 

 

 

 

見渡す限り

砂利や小石ばかりの海岸に

宝物を発見する喜びは

なんど繰り返しても

全く飽きないのをみると

よっぽど好きなんだろうと思う

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ない

ように見えて

ある

 

 

 

 
 
image
 
 
 
 
 
人の魅力もまたおなじで
自分にはない
そう思っていても
実はすでにある
だったりする
 
 
 
 
 
 
 
 

ただいまモニター募集中の個別セッション

 

 

 

 

 

 

ZOOMでのセッション後

メールのやりとりで一ヶ月

伴走させていただきます

 

 

 

 

 

 

宝探しが得意な私と

あなたの中にすでにある宝物を

一緒に探してみませんか?

お申し込みはこちらから

 

 

 

image

別名「人魚の涙」というシーグラス

ほんとに涙みたいな形見つけた