たからものはおかあさん | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

3人の子供を育てながら

フルタイムで働いて

PTAの役員もやってて

やりたくて毎回立候補w

1日24時間じゃ足りなかったあの頃

 

 

 

 

 

今では考えられないんだけど

私はどうやって

やり過ごしてきたんだろう?

 

 

 

 

片付けをしてて出てきたのは

古いアルバムの他にも

忙しすぎてしまいっぱなしだった

3人の子供たちの絵や作文

 

 

 

 

これを開くと

片付けは一向に進みません

image

幼稚園のころから

小学卒業まで

一年ごとにまとめてくれたものを

捨てずにおいてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー時々ウグイス嬢
💎個別セッション、話し方講座もやってます

 

高知の自然が大好き

しょっちゅう海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

夜寝る前の読み聞かせは

町の教育方針だったのか

幼稚園の時からの決まりで

1冊読むと

 

 

 

 

これも読んで!

もう一回読んで!

 

 

 

 

アンコールの嵐

 

 

 

 

 

布団に入っても

なかなか寝てくれず

3人みんな私の横を争奪戦

 

 

 

 

 

だんなの横で寝るのは

町の神祭の前夜

太鼓が回ってくる夜だけだった

こわい~天狗が来る~

といって笑

 

 

 

 

戻りたくても戻れない

懐かしい日々

 

 

 

 

そんな古い記憶がよみがえるような

子供たちの描いた絵

 

 

 

 

 

 

お芋掘り

image

 

 

 

 

 

これはなんだ!

ヘリコプターと蜂?

image

 

 

 

 

 

 

これはある童話の絵なんだけれど

何の物語かわかりますか?

image

 

 

 

 

 

 

これは末っ子が年長さんの時の絵

たぶん芋掘り

image

 

 

 

 

 

これは自画像かな

image

 

 

 

 

 

豆まきだよね

image

 

 

 

 

成長して5年生にもなると

image

 

 

image

 

うまいもんだなあと感心

 

 

 

 

 

忙しいからと行って

じっくり見てもなかった作品集

 

 

 

 

image

たからものはおかあさん

 

 

 

 

 

 

そんな言葉が書かれてるとはつゆ知らず

捨てずに置いておいて良かった

 

 

 

 

 

 

書いた本人は

すっかり忘れておりますが

これからも私の宝物たちの作品も

大切にしていこうと思います

 

 

 

 

image

今日は満月

 

 

 

 

 

 

昨日は美容院に行って

天パーを活かしたセットをしてもらいました(^^)

image

 

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し