ママ業を上手くやる秘訣✴︎✴︎ | いつも後回しにしていた自分のセルフラブを極め幸せになるブログ

いつも後回しにしていた自分のセルフラブを極め幸せになるブログ

✴︎黄金期子育て真っ只中
✴︎19Kg減量と産後リバウンド経験




*・゜゚✴︎・*:.。..。.:*・'˚✧₊⁎✴︎⁺˳✧༚:.。. ✴︎.。.:*・゜゚・*✴︎



こんにちは♡




元消化器外科看護師の私が


 


腸活♡美腸習慣

健康セルフメンテナンス





女性の美は〝百花繚乱″をテーマに

花やARTを通じて綺麗になる

アドバイザー目指し発信中!





hitomiです



*・゜゚・*:..:*:..☆*:.. .✴︎:*..:*˚✧₊⁎⁺˳✧༚・:*+.

 




とても天気のよい休日!





洗濯ものや布団を干したり、
衣替えをするのに絶好の日。






パパが午前も、午後も子どもを
外に連れ出してくれたので
大好きな1人時間を過ごしています。


 


日の光を浴びて、
子ども達と外で遊ぶより、

 
 

 

普段ゆっくり見られない
美容コーナーをみたり、
遮光カーテンで締め切った
紫外線の届かない場所にいる方が
幸せな私✨






今年こそは無防備に日焼けしたくない。
毎日ケア頑張ろうと思います💦







こーいうの選ぶの本当好き。







安くても高くても、ケアに
手間暇をかける事の方が重要だと
思う、、






自分のケアをすること
=自分への愛情表現。








昼ごはんは、
家族全員嫌いなニラの入った豚キムチ
を自分の為だけに作って食べたー✨
ずっと我慢してた。
大好きで食べたかったー。




ニラには有害物質を外に出す働きもあるのに!


旨すぎた。







美容に関する腸とか、肝臓とか
とにかく興味のある事を
勉強したり、有意義な時間✨











子ども達にとっては、
常に一緒にいてくれるママのが
いいかもしれない。








だけど、
ママ業務を7年やってきて、
ママ業を上手くやる秘訣ピンク音符
は、これだって確信している。














私自身がリラックスして
潤ってる事が第一条件。








これが正解だと言い切れるのか?
子育てに正解、不正解はないけど、







私自身が母親に思っていた事。
それが基準になっていると思う。








私の母親は、
シングルマザーで毎日
昼、夜仕事で常に緊張状態。






交感神経常に優位って感じで、
側にいてもいつも空気が張り詰めてて。






頭痛で眉間にしわ寄せて、
体質とか根本のストレスケアに
目を向けないで、
上っ面だけ取り繕っていた。







子どもながらに
思ってた。





〝もっと好きに生きて欲しい。
もっと気楽に楽しそうに
生きてる姿が見たい。″






自分自身をもっと大切にしてほしい″











自分が母親になってみてわかる。
自分に愛情表現して心が潤うと、
子どもにも本当に心から
愛情を込めて接する事ができるんだという事を。








今となっては、
母の気持ちもよーーくわかる。
反面教師になってくれて感謝.。.:*☆







だから、今日も私は思う存分
グータラします(@ ̄ρ ̄@)







image

 

image


image


image