〇〇基準に食べるものを選んでた。 | 食べて、笑って、育児して♡ スピリチュアルBODYヒトミ

食べて、笑って、育児して♡ スピリチュアルBODYヒトミ

※174㎝75㎏大柄コンプレックスと過食症克服/産後➖15キロ/リバウンドなし
旦那にも子どもにも素敵と言われるママになる為のblog



*・゜゚✴︎・*:.。..。.:*・'˚✧₊⁎✴︎⁺˳✧༚:.。. ✴︎.。.:*・゜゚・*✴︎



こんばんは♡




元消化器外科看護師の私が


 


腸活♡美腸習慣

健康セルフメンテナンス





女性の美は〝百花繚乱″をテーマに

花やARTを通じて綺麗になる

腸活コンシェルジュを目指し発信中!





hitomiです



*・゜゚・*:..:*:..☆*:.. .✴︎:*..:*˚✧₊⁎⁺˳✧༚・:*+.



 



食べる事に罪悪感は感じない!






食べる前に、体(腸)の声を聞く。






心も体も満足したら、
ストレスはない。

 




って書いたけど、、、







私も以前は、





自分の体の声なんかより、








「値段」基準に食べもの
選んでたーーー笑い泣き








例をあげると、

キウイ🥝!!







もともと、酸っぱいのが好きだから


緑の方で全然満足してた。








だけど、ある日、

サンゴールドキウイ

に出会った。。







フレッシュな黄色がトレードマークの

キウイ。外皮は毛が薄く、

グリーンよりも酸味が少なく驚くほど

トロピカルでジューシーな甘さイエローハーツ




うまー!!

何これ!

ただ、甘いだけかと

思ったら

めちゃくちゃトロピカルー!!








私は、ただ、甘いだけの果物苦手だから、

敬遠してた。

あと、値段もグリーンより

高いし。








スーパーに行ったら、
すぐ手を伸ばすのは
たくさん入って安い方のグリーンキウイ🥝
そして時々、ゴールドを買う。








しかし、ある時、スーパーでの
娘の一言で我にかえる。








ゴールドをさっと手に取り、


「ママ、こっちのが美味しいよ。
こっち食べたい。」



と当たり前のように言う娘。





・・・


だよね、
だよね、
だよねー!



そりゃそうだよ、
こっちのが美味しいよ。
そりゃグリーンのが
食物繊維豊富だし、
酸っぱいの好きだけど、
値段が一緒なら、
ゴールド買うわ、私も絶対。







たかが、
200円、300円の差額を気にして
我慢して買い物していた私。




 


体にいいとか、腸活うんぬんより、
いかに安いか、得か。
を優先していたのです。







だから、お刺身食べたくても
我慢したり、







安いチョコは買うのに、
アボカドは、我慢したり、
大好きなのに。






コールドプレスの良いオリーブオイルが
欲しくても、そこそこのやつを選んだり、、、






全然楽しくなかった。






子どもが出来てからは
もっと果物たくさん食べたいと
思っても我慢してた。







なんか馬鹿みたい。
その我慢してたツケは、
脂肪や、不快症状になって
何倍にも膨れあがって
返ってくるのに。







だから、いつからかやめた。







プラマイゼロだもん。






極論、買い物は、
医療費にお金を使うのか、
今の喜びに使うのか、の2択だ。






image

 

image


image


image