改めてまして自己紹介♡ | いつも後回しにしていた自分のセルフラブを極め幸せになるブログ

いつも後回しにしていた自分のセルフラブを極め幸せになるブログ

✴︎黄金期子育て真っ只中
✴︎19Kg減量と産後リバウンド経験

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*・゜゚・*:..:*:..☆*:.. .✴︎:*..:*・゜゚・✴︎˳✧:*
 
 
 
改めて私Hitomiの自己紹介を
させてください♡
 
長くなります。

 
 
 
 
あなたはコンプックスがありますか??
 
 
 
私は昔から、174.5cmの身長、
骨太な体格、肩幅の広さなど
コンプレックスだらけで、
 
 
 

 

内面もネガティブで
男性運もなく、
いつもイライラや不満を抱える
自分に自信のない人間でした。
 
 

 
 
 
 

『自分=デカくて可愛くない』

『女らしくない』

というイメージを自分で植え付け

長年生きてきて、

 

 

 

 

・男前な女子を演じる

・周りに甘えることが出来ない

・わがままを言ってはいけない

・迷惑をかけてはいけない

 

自己肯定感低い女子でした!

 

 

 

 

 
今から遡る事12年前、

満たされない想いや、ストレスを

食にぶつけるようになり

MAX体重75.2㎏となり、
 
 
 
 
さらに自己否定、
自己嫌悪、無価値感でいっぱいに
なっていき、
 
 
 
 
 
外見も内面も
自分のすべてが
嫌いになっていました。
 
 
 
 
そんなある日
誘われて行った飲み会で、  
かっこいいなと思う
好みの男性がいました。
 
 
 
 

 
雰囲気も優しく、
よく話を振ってくれて、
ニコニコしてくれて
いいな、、と思っていたら、、
 
 
 
 
 
ひとりドキドキしている私に対し、
その男性は笑いながら言いました。
 
 
 
 
『シズちゃんに
似てるよね〜笑
 
ずっと思ってた笑』
 
 
 
 
 
と一言。
 
 
 
シズちゃんとは南海キャンディズの
シズちゃんです!  
 
 
 
嫌いじゃない、むしろ好きだけど、、
 
 
 
 
ショックでした。
 
 
 
 
周りの女子は、
『ひどいよ』『シズちゃんはないよ』と
言ってくれましたが、
 
 
 
庇われる事で余計に
ひたすら惨めな気持ちにしてくれました。
 
 
 
しかも、周りは、カップルになり、
誰にも相手にされなかった私は、
 
 
 
1人六本木の街に
取り残されました。
 
その時ほど、
自分を惨めに感じたことは
ありません。
 
 
 
右も左もわからない街を
頼る人もいない状態で彷徨いながら、
思いました。
 
 
 
 
 
『私だって綺麗になりたい!』
 
 
 
『このままじゃ、、ダメだ!』
 
 
 
 
 
 
大金を払い
プロスポーツトレーナーに
マンツーマンでついてもらい、
本気のダイエットを
スタートしました!

 
 
他にも、エステや、栄養学など
 
ダイエットにかかった費用は、
 
total 300万は軽く超えます。
 
 
 
 

そして、
 
3か月で、➖10㎏!
 
一年かけてtotal19㎏
 
痩せる事に成功しました!
 
 
 

 
そして、
人生で初めて男性から
大切にされるようになり、
 
 
 
 
 
夫と出会い、
結婚・可愛い我が子に恵まれ、
めでたしめでたし、、、
 
 
 
 
 
 
 
ではなかったのです滝汗
 
 
 
 
産後しばらくしてから、
自分のケアに全く手が回らなくなり、
 
 
 
 
ドクロ体調を崩しくなり
 
ドクロ疲れやすくなり
 
ドクロ体型の崩れ
 
ドクロ肌荒れ、くすみ、
 
ドクロ幸せなはずなのにいつもイライラ、
 
ドクロ年齢と共に食べると太りそうで楽しめない
 
ドクロストレスが溜まるとドカ食い!
 
 

 
 
 
などなど不快なトラブルや、
過去の悪い癖が出てきてしまい、
悩まされるようになりました。
 
 
 
また、夫婦仲もどんどん悪化し、
『別居しよう』と主人のほうから
言われる始末・・・。
 

 
 
そしてこれからは20代のように
外見だけにこだわるのではなく、
 
 
 
体の内側から
綺麗になりたい
 
 
 
食べものに振り回されたくない
 
 
ココロも体も軽やかに
本当の意味で自分を
好きになりたい・・
 
 
 
マインドを
整えて『愛され妻』に
なりたい!!
 
 
 
 
 
 
と思い、再び、体質改善や、心理の事、
腸内環境を整えることは健康への第一歩だと
改めて『腸活』『肝活』を一から学び直して
 
 
 
 
また自分軸を整えて
 
 
 
心と体のメカニズムを学び
 
食べるダイエット
 
 
心に向き合うダイエット
 
 
 
に取り組んだところ・・・
 
 
 
 
 
 
 
わずか半年で
65㎏に増えていた体重が
56㎏に!!(マイナス9㎏)
 

 

我慢・制限
は一切なし!
 
でした。
 
 
 
 
 
私自身1番驚きました!!!!!!
 
 
 
 
今までしていたダイエットは、
何かしら制限があったから。
 
 
 
 
そして、
疲れやすさ、
イライラ
むくみ、
肌荒れ
も改善し、
 
体がめーちゃくちゃ
軽くなりました!!
 
 
 
 
細胞レベル  
で綺麗になったからキラキラキラキラ
 
 
 
何より、
リバウンドの恐怖が
一切なく、
外食やスイーツも
楽しめる事が何より嬉しい♡
 
 

 
 
 
更に嬉しいのは、
心の安定感
あること♡
 
 
 
 
自分軸で、考えられるようになり、
食べものに振り回される事がなくなり、
自分と更に仲良くなり、
 
 
 
イライラしながらしていた家事、育児も
平穏な気持ちで出来るようになり、
怒ることがあっても、
すぐに切り替えられるように
なりました✨✨
 
 
 
 
そして夫婦仲も改善し、
常に愛されている実感を
持てるようになり、
 
 
穏やか"〝安心″な
感情でいられることが
増えました♪
 
 
 
何か特別なことが
なくても、
 
「あぁ、なんか幸せ♪」
 
感じることが日常✨

 
 
そして、
20代ではまだずっと持ち続けていた
コンプレックスも丸ごと、
 
 
自分史上最高に、
自分を好きに
なれました。
 
 



 
 
飽食の今の時代に
〝理想体型″や″理想のキレイ″
を目指すには、
食事を見直す体質改善はもちろん、
 
 
 
 
 
『自分軸』を整えるのが
何より重要だという事が
実体験を通して
腑に落ちました。
 
 
 
 
 
これはただ、痩せるだけの
ダイエットじゃない。
 
 
 
 
人生そのものを
変える。
 
 
 
 
 
そう言い切れるくらい、
私が私を好きになるって
奇跡的な事でした。。
 
 
 


最初この仕事をしようと思ったのは、

育児しながらでも

自分の時間、心の余裕を持てる働き方を

したい、というのがきっかけでした。




でも実際、
たくさんの生徒さんの
サポートをさせていただいて、

 

 
 
ダイエットに悩んだり、
食事を楽しめない
心の不安、悩みを持つ方の力に
もっとなりたい。

 
 


 
今の自分を最大限に好きになれて 
輝ける何より楽しいダイエット法
たくさんの方々に伝えたい!
 
 



と心から思います。
 
 



 
そんな想いで
自分軸ダイエットカウンセラーとして、  
サポートをさせていただいてます。

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
↓↓自分軸が確立して体質改善
ダイエットをするとこんな風になりますおねがい↓↓
 
 
宝石赤人間の体と心のメカニズムを学べる
 
宝石赤何を食べたらいいか
自分の体の状態から判断できるようになる
 
宝石赤便秘、肌荒れ、むくみ、冷え、
腰痛、体のだるさ、生理痛などの
不調を改善するために何をすれば
いいかがわかる
 
宝石赤半年で10kg、
3ヶ月で5kg痩せられる
 
宝石赤自分に自信をつけるための行動がわかる
 
宝石赤マインドを整えてセルフイメージを
あげる方法を学べる
 
宝石赤ストレスマネジメントの方法がわかる
 
宝石赤運動なしでも基礎代謝を上げて
太りにくく痩せやすい体を作る方法を学べる 
 
宝石赤ダイエットだけでなく、
仕事・人間関係も
うまくいくようになる
自分軸の整え方がわかる
 
宝石赤旦那から世界一愛されるかわいい妻になる
 
宝石赤外食や人付き合いの食事を
楽しむための対処法がわかる
 
宝石赤ダイエットを一生楽しく
続けられるようになって
リバウンドしなくなる方法がわかる

宝石赤ガマンのストレスから解放される
 
宝石赤やせない原因が明確にわかる
(意外なところかも!)

宝石赤「~しちゃダメ」思考が消えて
自己肯定感が生まれる

宝石赤自分に自信が持てるようになる 
 
宝石赤スイーツや揚げ物、どんなものでも、
罪悪感なく食べられる
 
宝石赤疲れにくいどころかアクティブになる
 
宝石赤小さな事でイライラしなくなる
 
宝石赤世界にひとつだけの身体・顔を
コンプックスも含めて愛しく感じられる
 
宝石赤自己否定がなくなる
 
宝石赤人と比べないから楽になる
 
宝石赤不要な不安が少なくなる
 
宝石赤自然体で過ごせるから
自然な笑顔が多くなり
事実、可愛くなったり綺麗になる
 
宝石赤自分の感覚や感情を信じる事ができる
 
宝石赤自分の女性性を受け入れ、魅力が開花する
 
宝石赤ダイエットの数字からの呪縛が解け過食が治る
 



詳しくはこちら↓↓↓
 
 
 
 
◼︎1984年生まれ36歳
 
 
◼︎千葉県在住
 
 
◼︎身長174㎝体重56㎏
 
 
◼︎6歳娘、4歳息子のママ
 
 
◼︎元消化器外科看護師
 
 様々な腸の疾患を診てきて、
 腸や腸内細菌は、肥満や老化など、
 さまざま病気と深く関係している事を学ぶ。
 
 
◼︎好きなもの
 
 美容、yoga、ARTを描く、見る、
 美しい人、モノ、景色など全て!
 ディズニー・海・子どもや赤ちゃん♡
 
 
 
最後までお読みくださって
ありがとうございました✨✨✨
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

image