《美容をクリエイトする》美容✖️ART✖️健康 | いつも後回しにしていた自分のセルフラブを極め幸せになるブログ

いつも後回しにしていた自分のセルフラブを極め幸せになるブログ

✴︎黄金期子育て真っ只中
✴︎19Kg減量と産後リバウンド経験



*・゜゚・*:..:*:.。.☆*:.。. .✴︎:*.。.:*・゜゚・*˚✧₊⁎✴︎⁺˳✧༚・:*




こんにちは♡

hitomiです。











以前ヨガにハマり、

インストラクターをしていた時に、








講師がら、

「yogaはスポーツじゃない。

ARTだよ。」と教えてもらった事があります。


 






それを聞いて

思いました。









そうだよね!!

本当に、ヨガはカラダを美しく表現する

ARTだなって。












芸術的な美しい健康美も、








綺麗なもの、綺麗な絵と一緒!








それで、

美容とARTって繋がるんじゃないか!

と閃きました。











人の姿、存在自体が

ARTそのもの˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚









年齢によって様々な表情に

刻まれるシワや、

子ども特有の丸いほっぺのフォルム








それぞれ目も鼻も違うデザインで、

背の高さ、手足の長さ






それ自体に意味はない。







ただ、存在してるだけでアートなの。










実際に美しいものを見ることも

まなざしにもいい。









「目元に光が宿る」という

言葉があると思いますが、

まさにその通り。









美しいものを瞳に記憶すると、

自然と瞳がきらきらしてくると思っています。








だから、美しいARTに触れたり、

美しいお花を愛でたりすることも

女性が綺麗になる上で必要不可欠なこと。








あと、その瞬間の自分の気持ちを大切に

していたら、

目はキラキラしてどんな時だって

輝くと思う。










そして、

健全な精神を保つのに

健康な肉体も欠かせません。







病院で10年働きながら、

たくさんの方々の身体を見てきて

予防医療の大切さを実感し、






 

本を読んだり、専門家の話を聞いたり、

実際に、講座やサービスも受けました。








求めるのは

メイクや服で着飾る美しさじゃなくて、







そのままの素材を輝かせる美しさ。







人間て、そのままで素晴らしい

完成されたARTな作品。







だけど出来れば、







肌や髪が綺麗とか、

体に無駄な脂肪がないとか

血流も良いとか

しなやかに柔らかい肉体。

そういう状態の方が気持ちがいい。







スッピンボサボサ髪でも

綺麗。みたいなの、理想。








″自分が丸ごとアートで美しい存在″








好きなように造れる。







自分の顔、身体だって

今から好きなように創れる。







アートを通じて自分を好きになる。







この自分を丸ごとを精一杯使い切る!







そのサポートが美容クリエイター

の仕事です。







*・゜゚・*:..:*:.。.☆*:.。. .✴︎:*.。.:*・゜゚・*˚✧₊⁎✴︎⁺˳✧༚・:*