「こんまり、“ときめき”を感じられる商品を販売開始」から解く事業の成功ラインの判断
「いきなり!ステーキが創業6周年キャンペーン」に見る顕著な業績悪化とそこからの教訓
「コメダ珈琲店“グラクロ”を発売」から見る、やりたくない姑息な商法
「賃上げ“実施した”企業、初の9割超…厚労省が調査」に思う経営者の先導力
「さよならJR原宿駅。また会う日まで。」から思う“価値の創出”
「“疑似妻子”つきモデルハウスに賛否。」から解く新人社員の重要性
「話題のグッドグラスの新作は、この見た目で機能性も◎」がただただカワイイ
「防弾仕様の車 窓ガラスに鉄球投げたら…割れた テスラ株価下落」から解く未来を拓く経営者
「スタバよりタリーズ派が密かに増えている訳」から思い出す、ある経営者の言葉
「有休義務化 4割が“知らない”」から解く会社と社員の義務と権利









