増税を前に僕が思うこと
「これまでナゼなかったの?と思わずにはいられない“瓶”」に見るビジネスチャンスの見付け方
「温暖化による異常気象によって次々と発見される古代遺跡や古代碑」にビジネスチャンスを見る
「湖池屋が唐揚げを大豆で再現したスナック“罪なきからあげ”発売」に見る、勿体ないネーミングのズレ
「ガリガリ君からまさかの“たまご焼き味”登場」に見る売り手の“ふざけて無い感”は大事
「台湾発“Milksha”が東京・青山に日本1号店をオープン」から解く後発の成功法則
元ZOZO社長前澤氏のツイートから解く経営者の“心の自衛”
「ドトール秋の新作が斬新で美味しそう。片手で食べるスティックシュー」に見る苦し紛れの広告表現
「“からだシフト Cafe”が期間限定でオープン」から解く健康志向に歩調を合わせる重要性
「大人気“におい展”がみなとみらいで開催」から解くビジネスにおける「匂い」の重要性









