本日も、オフィス近くの伏見稲荷大社にお詣りさせていただきました。
 

 
 
観光の方も増えてきましたね。
お着物の方々が、一層、風景を華やかにしてくださっています。
 
わたくしは、今日もお山を登ってゆきます。
最近、毎日運動をしておりますので、息切れもしなくなりました。
 
 

 
前回の投稿では、『眼力社』(がんりきしゃ)をご紹介しましたが、
その眼力社の少し手前に『大杉社』というお社がございます。
 
石で作られた道を進み、20~30分でしょうか。
そのほとんどが階段です。
 
途中、休憩する場所や、お詣りするお社はたくさんありますので、
みなさんマイペースで昇っておいでです。
 

 

こちらの『大杉社』というお社は、正面に立つと、とても大きな鏡があります。

とてもきれいに磨かれていて、その鏡はご神徳として、

いつも、「自分をみるように」と教えてくださいます。

 

この日はさらに、このような言葉を授けてくださいましたので、お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

人を知りなさい

じぶんを知りなさい

 

気が付きなさい

そして、それに従いなさい

 

それが人間ならではの素晴らしさであり

じぶんへの愛である

 

人間であるじぶんを愛しなさい

 

人は神になれぬ

神も人になれぬ

 

神は気づくことができない

それは、人間を生きるものに与えられた

人間だけの愛である

 

 

 

 

自分を見失っては、同時に人生を見失います。

 

ありのままの自分の姿を知らなければ

どのように生きて行けばいいのかが、わらないのです。

 

ひとを知ることは、自分を知ることでもあります。

 

それで終わるのではなく

 

さらに気が付き

 

その通りに実行していくのが

 

人間の自己愛ということなのでしょう。

 

 

鏡は姿を映します。

大杉社は、その大きな鏡で教えてくれます。

 

 

 

 

 

快晴でした。

季節の変わり目になりますね。

 

体調など崩されませんよう

ご自愛くださいませ。

 

 

七水

 

 

    

 

 

 

 

 


 

 



 ※ID探索の場合は@225zwok
「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

 

おすすめ記事 

おばけくん 夫婦を壊そうとしていた憑依霊

ほんわか 近くに生まれ変わる水子ちゃん

おばけくん 皆さんができる供養
おばけくんお供え物を捨てたほうがいい理由

家 実家を早く出た方がいい人
にっこり霊視で見える世界

ふとん1良く眠れていますか?

■体内浄化(粒子浄化とは)

■家系・遺伝だと思っていたあれは霊障!?