霊障解決専門霊能者 
七水(ななみず)ですニコニコ

 


ご先祖さまはじめ、霊体となった方が非常に喜ばれ、
私たち、霊能者も霊体さんのご供養をするときに、頻繁に活用します。

『 陰膳 』

こちらに関しては、何度か記事に書いてきました。

そのやり方とは・・・

あなたがお食事をされるとき、もう一膳、同じお食事を用意していただいて、

『ご先祖様(または、ご縁のある霊体さん)どうぞおあがりください』

と心のなかで唱えていただき、一緒に食事を済ませ、そのあと、捨てていただくというものです。



なぜ、食べないで捨てるのでしょうか?
なぜ、一人前なのでしょうか?
なぜ、あなたと一緒に食べるのでしょうか?


今日は、陰膳について、良くある疑問にお答えします。
 

 

 

≪ 関連記事  ≫
みなさんができる供養
↓以前の名前の記事ですが↓

ご先祖様が特に張り切って守ってくれるようになる方法
御霊さんからの食べ物リクエストがとても具体的なわたしへお師匠様から意外な一言
 

 

■ なぜ、捨てるの?

 

霊体さま達は、肉体をお持ちではないので、霊体さまです。ですが、肉体がないだけで、そこにはいらっしゃるのです。

あなたが『どうぞ、お召し上がりください。』と思った瞬間から、お食事に目前まで近づいてきます。そして、食べ物の『気(念)』で召し上がります。

 

大体の方には、見えないかもかもしれませんが、しっかりと召し上がっておられるのです。

なので、そのお食事、食べ物の『気(念)』も減っています。

 

食べ物、お食事は、栄養や、元気を取り入れる為に食べるもの。あなたが食べるならより、『気(念)』が入ったものを食べた方がよいのではないでしょうか?

 

 

さらに大切なことがあります。

 

霊体さまは、見えないだけで、そこにいらっしゃいます。

さっきまで『自分の為に食事を用意してもらえた!』と喜んでいるところで、目の前であなたがそのお膳を食べてしまったらどうでしょう。

 

『あれ?さっきの食事は自分のものではなかったのかな?』と、がっかりしてしまいますね。

 

とても、人間らしい部分ではありますが、そういったシーンでは、霊体さまが明らかに、悲しそうな表情になるのです。
 

そうすると、食事という感謝の形で、喜んでいただき、供養になったり、守護霊として強くなっていただいたりするはずが、がっかりさせてしまったら本末転倒。

 

霊体さまは自分の為に食事を用意してもらったことが、非常にうれしいのです。

 

 

 

■ なぜ、一緒に食べるの?

 

これは、血のつながったご家系の方が、守護霊になっておられる場合、特に喜ばれることです。

霊体さまは自分も、家族の一員として、食卓を囲めることはうれしいのです。


霊体さんだって、常識のあるかたなら、どうぞ。と言われませんとなかなか席について食べることはありません。

生きていたころのように、そこにいるかのように扱ってもらえると、非常に満足されます。

 

ご家族のご理解が難しい時は、あなただけでも、陰膳を用意いただき、一緒に食べてあげてください。

 

 

 

 

■ なぜ、一人前なの?

 

食事の量に関してですが、上記にも書きましたが、霊体さんはそこに生きていた時のように扱ってもらえたら嬉しいものなのです。

霊体さんだからほんの少しで良いだろう。と思われがちですが、少なめでもかまいませんので、人がひとり食事ができる量をご用意ください。お膳ですので、お箸もつけて差し上げると、なおよろしいかと思います。

 

 

あとは、子どもの霊体さまの場合は、実際に子どもさんが召し上がるような量で構いません。

お子様ランチのように小さいおもちゃや、お菓子なども添えてあげると、さらに喜びます。

 

 

 

■ 献立はなんでもいいの?

 

霊体さまは、自分の為に用意してくれたお膳を、あなたと食べることを喜ばれます。

 

しかし、生前に好物だったものがわかる場合はそれを、ご用意いただきますと、さらに喜び倍増。

わかる場合は、ぜひご用意ください。

 

 

 

 

■ 最後に

 

人は、霊体になると、食べ物を食べるという楽しみがなくなります。

もちろん、陰膳をしても、肉体的に食べるわけではありませんが、

 

そこに好物を用意してもらったり、好きな人たちと一緒に食卓を囲めるという喜びは感じることができます。

 

中には、好物を陰膳してもらったことで、こころが満足して穏やかに供養されていく霊体さんもいらっしゃいます。

 

 

霊体さまは、何かの理由があってこの世に留まっています。

子孫を守りたい。なのか、無念があって苦しい。なのか、理由はそれぞれです。

 

ですが、あなたにとって、何かしらのご縁がある霊体さまには、どうか、感謝や、慈しみを持って、優しい気持ちで、

 

『 陰膳 』

 

をしてみてください。

 

あなたの周りの雰囲気が良くなって、あなたを導こうとする霊体さんも喜んで、ご守護が強くなることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

【 人々を力強く導く 師弟コンビのスペシャル霊視会 】

↓【 11月 27(日)・28(月)限定開催 】↓

 

 

 

 

 

 

↓こちらもどうぞ↓
七水の公式LINEのご登録おねがいします

 



 ※ID探索の場合は@225zwok
「@」から入れて探索をお願いします。

 

 おすすめ記事 

おばけくん 夫婦を壊そうとしていた憑依霊

ほんわか 近くに生まれ変わる水子ちゃん

おばけくん 皆さんができる供養
おばけくんお供え物を捨てたほうがいい理由

家 実家を早く出た方がいい人
にっこり霊視で見える世界

ふとん1良く眠れていますか?

■体内浄化(粒子浄化とは)

■家系・遺伝だと思っていたあれは霊障!?