【追記あり】Netflix 次の被害者2(誰是被害者2)/ 2024年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんばんは~キラキラキラキラ

 

21日から配信でしたが、ようやく見終わりました!!!!

見ごたえがありましたねグッグッ

 

 

ダイヤオレンジ瀚草影視FB(画像はここより)より

ダイヤオレンジ誰是被害者 ウィキ

 

ダイヤグリーン過去記事です!!!!

丸レッド誰是被害者(次の被害者)Netflixで明日から配信 / 2020年

丸レッド誰是被害者(次の被害者)8集了 感想 / 2020年

 


丸レッドディーンさん、10年ぶりの台湾ドラマ!Netflix 誰是被害者(次の被害者)S2出演!

丸レッドディーンさん出演 Netflix 誰是被害者2(次の被害者2)続報!

丸レッドNetflix 6/21~ 次の被害者2(誰是被害者2)配信!/ 2024年

 

ダイヤオレンジ《誰是被害者》第2季 | 正式預告 | Netflix

 

 

注意感想ですが、ネタバレもありますのでイヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

  ディーンさんの中文がすごすぎる!!!!そして誰是山本さん!?!?チューチュー

ディーンさんが ゲスト扱い でなく、まるっと 台湾人 の役だとは知っていましたが、それでも…

中文が素晴らしい~キラキラキラキラキラキラ

プラスエンディングもディーンさんでしたねルンルンルンルンルンルン

 

一体イケメンなうえにどれだけの才能があるのでしょうか!?!?!?

 

久しぶりの台湾での中文の記者会見もこのスピードですよ!!!!!!

 

丸ブルー藤岡靛來台必喝貢丸湯 認香菜派「不加沒靈魂」

 

 

ホントに10年ぶりと思えないすさまじさでしたグッグッグッ

いや~もう何も言うことないですが、個人的には 小廖役 の 張再興さん と仲良くなって 台語 での 髒話 を教えてもらった~というのが、ツボに入りました!!!!

 

検事役でしたが、なかなか一筋縄ではいかない「何を考えているのかつかみどころのない」役で、何か「怪しい」雰囲気が最後までプンプンにおってましたね~!!!!

そして、最後まで ディーンさん の怪しさをより 増し増し に見せていたのが、なぜかず~っとそばに張り付いていた 山本 役の 江常輝さん!!!!

 山本 と言う日本名❓もだけど、最後の最後まで 怪しさ 全開 でしたよね~。

 

最後の最後については、また後で書きますね~!!!!

 

とにかく、ディーンさん、演技も役作りも中文も素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

  江曉孟の成長物語キラキラキラキラ

事件もショッキングながら、見ごたえがあり、特に5話までは、本当に何が何やらわからずに見ていたのですが…

 

注意ここから重大なネタバレになりますので、イヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

1では 犯人がすぐわかってしまった~ というのが、残念ポイントだったのですが、2では ちょっとそういう展開はありえないかな~ という展開になってしまったのが残念でした… なぜか?というと、顔を変える手法も安易かな~と思うのと、さらに法医というのは、なりすませる職業ではないと思うからです…殺人方法も法医ならできても、平凡な主婦ができる手法でもなく、このあたり説得力に欠けるな~と残念でした。入れ替わりはできないと思いました。みなさんはどう思われましたか❓

 

注意注意7月17日追記注意注意上矢印上矢印

上の感想ですが、昨日、 被害者の母親 蕭敏君 は 平凡な主婦 ではなく、かつての 薛欣寧 の同僚であり、医者だったというコメントをいただきました。あ~、そうだったかも~と思い出し、もう一度7話を見たら、確かにわたしが見逃していました。

ということで、感想を訂正いたします。

平凡な主婦 → たとえ医者であっても簡単にできるものでなく

今回に限らず、わたしが 見落としたり 勘違いしたり している部分は大いにありえると思います。

解釈の違いを意見交換できるのも楽しいですが、わたしが うっかり したり、 思い込んだり している部分もありますので、こういうのは教えていただけるとありがたいな~と思います。

ブログをやっていてよかった~キラキラキラキラ感謝ですお願いお願い

 

(追記はここまで)

ですが!!!!

 

わたしが注目したのは、この事件に絡んで展開する 方毅任 と 江曉孟 の親子関係!!!!

事件と二人の親子関係が見事に関連付けられて双方が進展していくんですよね~。これには感心させられました。

そして、 江曉孟 演じる 李沐さん の演技が素晴らしい!!!!

だから、最後まで惹きつけられて見てしまいました。

 

日本語字幕では パパ となっていましたが、 江曉孟 は最後まで パパ でなく、 方毅任 と名前呼びをしていて、常に距離を感じながら、生活していて…

 

第1シーズンでの話をすっかり忘れてしまっていたわたしがいうのもなんですが、二人の距離が1での事件以降、縮まるどころか、どんどん溝が深まっているんだな~と思いながら第2シーズンは始まりました…

だけど、見ていくうちに、本当は父親は娘を娘は父親を気にかけている…

なのに、お互い 何を考えているのか❓ 見えずに、 何も考えていないのでは❓愛していないし、愛されていないのでは❓ と思っている…

その距離が 事件 を通して、遠ざかったり、近づいたり…

初めて 相手が「そう考えていたのか…」 と気づかされることばかりで…

最後、事件の解決とともに 二人 にも新しい関係、新しい距離、が生まれる…

 

 父と娘 の 絆、愛情 が 事件の謎を解いていくのと同時進行で描かれていて、それがとてもよかったですし、ベテラン勢のなかで 李沐さん が遜色ない演技をされていて、わたしはどちらかというと、彼女と父親の物語として、見ていましたし、そのように見ることが心地よかったです。

 

事件現場の清掃屋という仕事ですが、社長の 羅世賢 を演じる 游安順さん、出番は多くないもののとてもよかったです。胸に沁みました。また、 羅世賢 が 第1シーズンの 游誠皓(黄河) の叔父である、という関係性も物語に深みを与えていたな~と思いました。

 

  広げられた大風呂敷ガーンガーン

そして、8話の最後の最後に 度肝 を抜かれました!!!!

こんな 大風呂敷 を広げていいのでしょうか!?!?

というか、それを信用して 第3シーズン に期待していいのでしょうか!?!?

 

ネトフリって次があるような終わり方で ないです~ というのが、ままありますよね!?!?(誰に聞いてる❓)

ホントに期待しますよ!!!!

 

日本から ディーンさん 、 香港から 劉俊謙さん とアジア圏から実力派俳優を起用しての世界配信だと思いますので、ぜひぜひ 第3シーズン も グローバル に展開してもらえたらうれしいです~キラキラキラキラ

 

  劇中歌 去我們的遠方

最後に 劇中 に出てきた テーマソング を置いておきます。

ドラマの筋にも関係あるし、歌としてもすごくステキで頭の中で流れています。

 

注意映像はネタバレになりますので、ご注意くださいね!!!!注意

 

丸レッド袁綺翎〈去我們的遠方〉(Netflix 影集《誰是被害者:第2季》中文主題曲) Official Music Video