第60回金馬奨授賞式でのあれこれ / その② | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんにちは~キラキラキラキラ

 

この記事はここから続きます

 

第60回金馬奨授賞式でのあれこれ / その①

 
ホントにどれだけ書くねん!!!!
という話でごめんなさいお願いお願い

 

昨年の金馬奨の様子

下矢印下矢印下矢印

許光漢 金馬奨でプレゼンテーターに!

 

過去ブログはこちら

下矢印下矢印下矢印

許光漢(グレッグ・ハン)金馬奨ノミネート&韓国へ…

金馬奨 イメージ動画に有名俳優が続々出演!グレッグはあの役… / 新作ドラマ情報

金馬奨 プレセンター グレッグとペアを組むのは何と!

【追記】金馬奨 ノミネート者討論会! / プレゼンター台湾入り!

 

ここからは、日本人プレゼンターのみなさんの様子をお届けします!!!!

  プレゼンターその①北野武監督&林志玲さん

最初に壇上に現れたのが、 最優秀新人監督賞 プレゼンター北野武監督!!!!

丸レッド金馬60/林志玲合體「AKIRA」頒獎 秀流利日文提1要求北野武反應超萌

丸レッド【金馬60】北野武舉手喊中文「加油」 與林志玲洩最萌身高差

 

 

 林志玲さん とのペアリングに終始ご機嫌でしたね爆  笑爆  笑

すかさず「わたしは AKIRA  です。」とギャグをかましていましたが、タイミングを外して、字幕が出てから、会場が爆笑になりました爆  笑爆  笑爆  笑

みなさん、往年のコメディアン、ビートたけし<監督の武さんという世代なのか❓それとも台湾は、志村けんさんが大人気で ひょうきんぞく<全員集合 なのか❓

コメディアン時代の武さんをご存じない方も多いのかな~❓と思ったりしました。

 

いずれにしても、夫が日本人だというので、ペアを任された 志玲姐姐 の采配が素晴らしく、最後に 加油!!!! で、締めとなり、まとまってよかったです~チューチュー

 

  プレゼンターその②許光漢&満島ひかり 光光CPイエローハーツイエローハーツ

これは、本当に萌えましたよね~ラブラブ

丸レッド金馬60/滿島光萌秀中文:我愛麵線!  笑勾許光漢肩「合作OK」

 

 

丸レッド【金馬60】滿島光甜摟許光漢承諾合作 盧凱彤遺孀獲最佳攝影女性第一人

 

 

丸レッド金馬60/顏值太高!許光漢「合體滿島光」頒獎 搭肩甜笑:希望一起演戲

 

 

去年の 黒木瞳 さんの話が実現したように、今回の二人のやりとりもぜひぜひ壇上のリップサービスで終わることなく、実現してほしいです~イエローハーツイエローハーツ

それにしても 満島さん は 台湾では呼び名の頭に「初戀女生」というキャッチフレーズがつくんですよね。

さすが、Netflixドラマは世界配信だから、それだけ影響があるということですよね。すごいです。

 

  プレゼンターその③張震&妻夫木聡

このお二人は、そもそもめっちゃ仲良しですよね~イエローハーツイエローハーツ

動画では中文が流暢だと褒められていましたが…

 

丸レッド【金馬60】台日兩大男神合體!張震帥度破表 妻夫木聰秀流利中文│ Vidol.tv

 

 

丸レッド金馬60/妻夫木聰太可愛!揭獎直呼「不會唸」 張震秒救援全場笑翻

 

 

これはちょっとというか、かなり気の毒。

日本人なら誰でもほぼ 謝謝 の シエシエ が シェイシェイ に聞こえてしまうぐらいの 耳 しか持ってないです。

まして 四声 もわかってない。

さらに、「受賞者の名前」ともなれば、間違えてはいけない…と思われたのではないでしょうか。

 

 張震さん にすれば、大事な部分は客人に…という配慮だっただけだと思いますが、申し訳ない、日本人に中文の発音のハードルは高すぎます…

どちらのせいでもないんですけどね…

 

まあ、お二人は仲良しなので、そっちのやり取りが微笑ましかったです照れ照れ

 

  プレゼンター④張艾嘉&役所広司

主演男優賞にこの二人、重みが増します!!!!

 

丸レッド金馬60 役所廣司、張艾嘉搭檔頒獎 (圖)

 

 

さすがに、まとも過ぎて逆に特に記事がありませんねチューチュー

台湾の報道で出ていたのが「失楽園」のことで、それで思い出しましたが昨年の 黒木瞳 さんとはそういうつながりだったのか❓(違)

めちゃくちゃ会場が締まったのが、さすがでした!!!!

 

最後の最後に「どうでもいいこと」でわたしが気になったことを…

  トリビア3点

丸レッド 妻夫木聡さん、 実は 劉冠廷さん ともめっちゃ仲良しだったイエローハーツイエローハーツ

 

ダイヤオレンジ金馬60慶功/妻夫木聰特地為他現身慶功宴! 劉冠廷揭2人私下友誼:拿我家豆花給他吃 

 

 

何と二人は 劉冠廷さん が「老狐狸」の上映で東京に来られたときに、仲良しになっていたそうです!!!!

それで、授賞式に先立って行われた 妻夫木聡さん の「演技授業」でも、奥さんの 孫可芳さん と一緒に参加されていたんですね!!!!下矢印下矢印下矢印この記事での二人の満面の笑顔がチューチューチュー

 

ダイヤオレンジ金馬60|妻夫木聰:「演戲是很自由的事!電影能夠帶給人難以表述的心情,這是電影藝術專屬的迷人之處。」

 

 

わたし、実は 妻夫木さん のドラマってほぼ見たことないんですよね…

今度ぜひ何か見ないといけないな~と思いましたキラキラキラキラ

 

丸レッドレッドカーペット通訳者のイケボが話題に!!!!

 

ダイヤオレンジ金馬獎/聲音太迷人!「北野武日文翻譯」開口驚豔全網 專業身分曝光

 

 

わたしも聞いていて心地よかったのですが、現地でも話題になっていた通訳者さんの声!!!!

やはり、いい声+語学力で最強ですね!!!!

 

丸レッド元noovyのハンク発見!!!!

 

ダイヤオレンジ「(真)新的一天」金馬影展首映 演員出席 (圖)

 

 

全然知らなくてレッドカーペットで見かけてビックリです!!!!

出演作の (真)新的一天 は金馬でプレミア上映、撮影賞を受賞。

 グレッグ と 満島ひかり さんがプレゼンターをされたのが 撮影賞 で、そういうことだったのか~!!!!と思いました。

着実にキャリアを積んでいる様子がわかり、よかったです~。

まだまだ書きたいこともありますが、この辺で終わります~。

読んでいただいて、ありがとうございましたお願いお願い