食卓に笑顔があれば、心も身体も元気!

 

ファミリーバランスサポーター(FBS)

管理栄養士のMIHIROです流れ星

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

先日お客様に取っていただいたお仕事風景

真剣に取り組んでおります(笑)

 

 

料理代行のお仕事を始めて、早くも半年キョロキョロ

 

時間がたつのは早いなぁ・・・

 

料理代行のお仕事をする視点から

いろんな方との何気ない会話や

ママたちの話やご相談を聞いていて

改めて最近思うこと

 

 

それは

 

 

「食」に関する話題や悩みが非常に多い!

ということアセアセ

 

 

お子さんが生まれてから

授乳→離乳食→幼児食→学童期→・・・・

 

 

と、お子さんの成長に合わせて内容は変わってきますが

本当に母はいつも子どもの「食」に奮闘しているな・・・

と感じていますもやもや

 

 

 

もちろん私もですニヤニヤ

 

 

 

先日はあまりにも食に関する家事が多いので

「献立考えるのやめました」宣言をしました(笑)

 

でもそれでもやっぱり大変ですねえーん

 

 

 

 

料理代行をしてお客様とお話しする中で思うのは

「料理を作る」ということが

子育てと仕事との両立の中で

つらくなる時が多々あるということ

 

 

自分のレパートリーも限られる中で

必至に作り続ける毎日

新しい味も作り方も知りたいけれど

そんな心の余裕は皆無ゲッソリ

 

 

という方が多い。

 

 

そりゃそうですよねえー

 

 

 

そんな方には料理代行を活用していただくのは

とっても有効OK

 

 

 

料理代行をした日に得られるものは!!

 

 

 

料理代行をさせていただいた数日は

冷蔵庫を開ければ料理があって

温めれば食べられる!という

「心の余裕」ハート

 

料理を考えたり作らなくていいという

「時間の余裕」グリーンハート

 

新しい味がたべられるという

「ワクワク感」星

 

 

この3つですキラキラ

 

 

この3つは間違えなく得られる!

ということがわかりました~拍手拍手

 

 

そもそも食べることって

楽しいことのはず

 

 

外食や中食もうまく使うのも手

 

 

 

でもやっぱり安心なのは

お家の調味料や食材で作られた料理ナイフとフォーク

 

母の味にはかなわないけど

 

第二の母の味になるべく

そして母の味のレパートリーに入れてもらうべく

 

料理代行をしながら

ご家庭の笑顔と成長を見守っていけたらとおもいますウインク

 

 

そんな中

ファミリーバランスサポーター(FBS)は

どんどん増殖中(言い方おかしい)爆  笑

 

第3期生もめっちゃ活躍してますお祝い

 

今第4期生絶賛募集中くるくる

 

 

わたしもFBSになりたい!

FBSに料理つくってほしい!

 

 

そんな方はお勧めのInstagramがありますよ!!

https://www.instagram.com/ainaloha_fbs/

で検索してみてくださいね!

 

 

今活躍中のFBSの皆さんが一挙見られますチョキ

 

 

では今日はこの辺で。

今度はあんまり時間が空かないように更新しま~すアセアセアセアセ

 

最後までありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

星「夢をかなえる身体づくり」講座準備中!

 ジュニアアスリートのお子さん

 勉強を頑張るおこさんなど

 夢に向かって頑張る子どもが最大限活躍できる

 そんな講座を準備中です!

 詳しくはこちらダウン

 

 

 

星MIHIRO☻のプロフィールはこちらダウン

 

 

 

星ファミリーバランスサポーターについて(FBS)はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

星簡単調理食レシピ動画も見てね!

 

 

星公式ラインおともだち登録でプレゼントキャンペーン実施中!

 詳しくはこちら↓

 ☆ほったらかし調理のレシピプレゼント中!

 

星レシピブログに参加中♪

   

 

 

おともだち登録はこちらハート

下差し下差し下差し

友だち追加

ID検索 → 159somsp

 

神奈川県横浜市泉区♪

管理栄養士の料理代行

作り置き・食教室

MIHIRO’s kitchen

 for SMILE☻

 

お子さんの食の悩みやご相談

気軽にお話ししませんか?

ブログに乗せた写真のレシピや

モニターや講座の募集

お得な情報など

配信していきます♪

 

期間限定で

「炊飯器におまかせ!」レシピ

「炊飯器調理のコツを伝授!」

をプレゼント中☆

 

お待ちしておりま~すブーケ1