狸を探しに山へサイクリング(笑)①〜お猿さんとヤギさん | ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

これらの体験はお金を出しても買えない僕の大切な宝物です!

去る7月2日に狸を探しに山へサイクリングに行ったのですが、記事にしそびれていました。

 

今年5月に魚津市山中で5年ぶりに狸に会ったのがきっかけです。

2022年 初カモシカに初たぬき爆笑

後ろ姿とかは何回か見たことがあったのですが、正面から見たのは5年ぶりでした。

5年前は50km以上離れた高岡市の山間部で会いました。

 

5年に1回の確率!(短絡思考か!ムキー

次に偶然出会うまで5年は長すぎる。でも狸のいそうな場所を積極的に探せば見つかるかもしれない。

求めよ、さらば与えられん!

ということで、狸探しを目的に山へサイクリングしてきました(^^)。

 

行き先は安易にも5月に出会った場所、柳の下にもう1匹の狸を期待して!

ねぐらが近くにあるのではないかと推測しました。

前回出会った場所で、しばらく見張っていようという計画です。

 

金山谷 ここから上り坂です。

 

今回は自転車をこの近くに停めて歩きました。

5月に見たのはこの辺り

 

前回同様害獣侵入防止柵で引き返しました。

てくてくてくてく

あー疲れた!やっと自転車にたどり着いた〜(^^)(なんのことはない往復2kmほど)

 

しまった!ガーン

狸のいそうなところで見張る計画だったのに、うっかり忘れてただ歩いて往復してきましたドクロ

やはり、暑さで思考力が・・・(;´д`)トホホ…

 

結局見つかりませんでした〜笑い泣き

 

(そもそもワシは夜行性なのじゃ、考えが甘いわ〜!)←狸ムキー

 

狸探しはシリーズ化して継続しようと思ってましたが、1回で行き詰まってしまいました(笑)。

 

<PS>

代わりにヤギさんとお猿さんに会いました(^^)。

 

小菅沼のヤギさん

最初お面かと思って見ていましたが、動いたのでびっくり(笑)。

これはオブジェ

池谷では、お猿の群れに会いました。

道端会議?

ボス猿?

威嚇されました(⌒_⌒; タラタラ

何してるの?

プレデターっぽく写ってるドキドキ

 

走行距離25km 獲得標高400mでした。