ハッピーウォーキング・鎌倉を開催しました。

 

 

北鎌倉の駅を降りるとお日様キ・ラ・リ♪

 

 

image

 

 

一粒万倍日効果だ!!

ススキもキラキラ

 

 

image


 

今回は、葛原岡神社(ご縁)~源氏山公園~

銭洗い弁天(金運)~佐助稲荷(開運)~

長谷大仏(癒し)を歩く、

盛りだくさんルート。

 

 

おしゃべりしながら、ゆっくり歩いて約3時間。

整備されていて歩きやすい道でした。

 

 

image

 

見上げると赤や黄色のはっぱの

グラデーションがきれいでした。

 

 

参加されたみんなの出身地が

同じで話しが一気にもりあがりました。

(ご近所トークとか)

 

 

初めて会った気がしない。

 

 

image

 

 

葛原岡神社の境内には桜もちらりと咲いていて

 

 

image

 

 

それから山茶花も

 

 

image
 

 

椿だと思ったら、これは山茶花だと

花に詳しい方が教えてくれた。

 

 

源氏山公園手前のモミジの葉っぱが

お日様に透けてキラキラしてた。

 

 

image

 

 

標識があちこちにあって迷わない。

 

 

 

 

image

 

 

だれかが親切にも~少し行ったその先を右に
曲がる~なんて書いてくれていて
有難いのです。

 

 

image

 

 

銭洗い弁天と佐助稲荷でお参りした後は

鎌倉の大仏様へ

 

 

30年ぶりくらいの大仏様

入場料を払って中にはいったら

空気がガラッと変わったような。

 

 

image

 

 

久しぶりにお会いした大仏様は、

穏やかで包み込むような優しさがいっぱいで

ほわ~んってなった。

 

 

みんなも言葉なくしばし見上げていた。

 

 

「ハンサムね!」っていうつぶやきが

聞こえた。

 

 

image

 

丸みのあるお背中も優しいさが

あふれてる♪

 

 

ランチは海辺のカフェ「麻心(マゴコロ)」

さんへ。

 

 

鎌倉野菜を使った体に優しいごはん

 

image

 

 

滋味深くて美味しいお料理でした。

特に玄米ごはんが美味しかった。

 

 

 

image

 

 

お天気にめちゃ恵まれて、穏やかに

笑ってばかりの佳きハイキングに

なりました♪

 

 

一緒に歩いた皆様ありがとう

ございました♡

 

 

次回のハッピーウォーキングは、1/25(木)

斜面一面に可憐に咲くろうばいの花を

見に神奈川・新松田まで行きます。

 

 

 

 

 

1/25(木) ハッピーウォーキング・寄(やどりき)
12/11(月)朝7:00~募集開始です。

 

ランチをした

カフェ「麻心・マゴコロ」

 

 

募集中

☆きれいのバージョンアップは眉から!
1/23(火) 少人数のグループレッスン

眉メイクと小顔の会・西荻窪

 

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

60代はみ出すくらいがおもしろい

77

(12月・1月受付中)

 

 

 眉を書くのは難しいの思い込みをはずして

きれいをアップデート

プライベートレッスン

88

 

 

 

フォロー嬉しいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4455

            

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  66

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

60代アイラインとマスカラ今の私だと何色がいいですか?

 

【必見】眉を描き方がうまくできない人難しいと思い込んでいませんか?