アイラインと言えば【黒】ですよね。

 

 

黒のラインをきりっと引いて

目を大きく見せたいと

思っていませんか?

 

 

20代~40代は黒、大丈夫

いい感じに目がはっきりするし

目じから、増量します。

 

 

 

image

 

 

50を過ぎて60代に突入しそうな

あなた、すでに60代になっている

あなたはちょっと待った!です。

 

 

どうしても肌がくすんできて

まぶたがたるんできて、目が奥に

ひっこんでくる年代です。

 

 

黒は強い色でひきしめる色です。

 

 

そこに黒のラインをガシッと引くと
目がよけいに小さく見えます。


それに肌がくすんでみえる危険も

あります。

(実際くすんで見えてしまう、とくに目の周り!!)

 

 

なので茶色のアイライナーとマスカラを

使ってみてください。

 

 

ふわっと目元がいきいきとして

みえますから。

 

 

image

 

 

 

 

アネリアナチュラルのブラウンのマスカラ

を私は愛用中。

 

 

軽めにつくのでダマになりにくく

まつ毛1本、1本がヒュンとなります。

 

 

 

 

 

 

それからアイラインはブラウンやパープルの

アイシャドーを部分的にラインっぽく

入れることが多いです。

 

 

もうちょっと目をはっきりさせたい時は

ペンシルタイプのアイライナーで

まつ毛のすきまをうめるように書いてます。

 

 

使っているのは

 

 

ルアモ ナチュラル

マルチアイペンシルのカフェ

 

 

 

 

アネリアナチュラルのウッドペンシル

ミューズブラウン

 

 

 

image

 

 

 

【ちょっとお知らせ】

 

①12/21(木)に【眉メイクと小顔の会】を西荻窪でします。
少人数のグループレッスンです。

 

11/4(土)にお知らせ、募集開始は11/7(火)

です。

 

 

②12/7(木)に、ハッピーウォーキング開催します。

一緒にパワースポットや神社を訪れて、

歩いて元気チャージをしていこうと思って

います。

 

こちらは、11/9(木)にお知らせ、

募集開始は11/11(土)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

 

60代はみ出すくらいがおもしろい

知らない自分と出会う日・メイク&フォト

(11月・12月受付中)

 

 

 〈眉メイクは難しいは難しい〉

の思い込みをはずして

自信と魅力あふれる今のあなたに♪

50代60代眉メイクレッスンと小顔セルフケア

 

 

11/4(土) 体の調整を一緒にしませんか?

60代の動きやすい体作り

大塚美香さんのバレエ整体教室・セルフケア

 

 

 

 

 フォロー大歓迎

 

公式Line      Insatagram

 

 

 

 

 

ちょっと待って!その洗い方だとお肌がガサガサになっちゃう

 

年齢を感じさせないエアリーなメイクをするには